[ルパパト] 勇動ルパパト強化フォームレビュー | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!

 

 

遂に完成しましたルパパトの食玩ですが、今まで2回にわたって紹介してきましたが今回でルパパトは最終回。

 

まだ作っていなかったルパンレッドとルパンエックスの強化フォームとパトレンのある意味「強化フォーム!?」であるパトレンU号、そして初期の段階で作成はしていたけど公開するタイミングをズラしていた戦闘員のボーダマンなどを紹介していきます。

 

前回のブログでも少し触れましたが、「シール貼りが結構エグい」内容だったけど完成後はやはり「満足度の高いフィギュア」になったのでやはり頑張った甲斐がありました。

 

では、早速見ていきましょう!!

 

 

スーパールパンレッド

 

 

ルパンレッドが「ビクトリーストライカー」を使って変身した姿。

 

少し先の未来を視ることが出来る能力がある。

 

 

カラーリングも含めてかなりカッコいいと思います。機動力もアップしたのでかなり動きも早く「未来予測」と合わせて使うのでかなり強力な能力である。だが、強大な敵には予測が出来ても対処が困難な敵も存在した。

 

 

 

 

スーパールパンエックス

 

 

ルパンエックスが「サイレンストライカー」を使って変身した強化形態。

 

重力を操れる能力がある。

 

 

重力を使う設定に関してはデストラとに奪われた際にその能力が判明したが、敵の攻撃を跳ね返したり、引き寄せたりと敵に奪われた時はかなり苦戦した。

 

後述しますが、最終回ではパトレン1号も変身をした。

 

 

 

 

パトレンU号

 

 

パトレン1号、2号、3号がグッドストライカーを使って融合した姿。

 

だが、3人の意識が入っているため力を合わせないとちゃんとした動きが取れない。

 

 

 

パトレンジャーはルパンレンジャーに比べて劇中での扱いが中盤から変化してきたためにルパンコレクションが均等に分配されない事でネット上で賛否両論が起きていました。

 

「サイレンストライカーは本来、パトレンジャーのアイテム」だと思っている人が多く、デザイン的にも肩にある持ち手は2号と3号が持って必殺技を出すためのものと思っていました。でも、実際はルパンエックス(パトレンエックス)が使うことになって「改悪」などと言われていました。だが、最終回で念願のパトレン1号がサイレンストライカーで変身することにより「みんながイメージしていたパトレンジャーの強化」をしたことにより盛り上がりました。

 

今回の撮影では完全には再現できませんが「組み換え」で上手く再現したつもりです。

 

 

 

 

ボーダマン

 

 

ルパパトに登場する戦闘員。

 

 

やはり、戦闘員がラインナップに入っているとポージングや撮影の幅も広がるので非常に嬉しいけど、最近は全然戦闘員枠が無いので寂しい部分はありますがまた復活して欲しい。(もしくはプレバンで戦闘員セットとか出して欲しい)

 

 

 

 

ルパパトはラインナップが非常に多くて満足度も高くてコレクションしがいもありました。作品自体の人気もあって放送終了後から集めようとするとかなり困難であり、単品ではほぼ揃えることが難しいアイテムです。

 

自分はゲットするために「セット売りと一部バラ買い」という方法で入手出来たけど、かなり金額がかかりました。でも結果的に手に入れて大変満足です。

 

現在販売されている(されていた)勇動は「キュウレンジャー以外」はゲット出来ています。ただ、キュウレンジャーは初めての勇動というジャンルが確立した時のものなので「全員販売されていない」という状態なのでプレバン限定の「SHODO SUPER」で発売されるのを待つしかないかも・・・・

 

 

 

 

 

※現在は販売終了しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ではでは👋