[音楽] キミがくれたKISEKI | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。

 

 

アニソンでいい曲はたくさんあるんだけど、アニメは知らなくても偶然「曲だけ聴いて知ってる」というのは結構あります。

 

特に「メロディアスな曲」は好きでそれは昔からどのジャンルでも変わらないんですがでも、中々自分の求める曲調に出会えるのは滅多にありません。

 

今回は2015年に発売されたPileさんの2ndシングル「キミがくれたKISEKI」です。

 

今更ながら何のアニメで使われていたのかは知らなくて改めてしらべたんですけど「デュエル・マスターズ」というアニメのエンディングに使われていたようです。作品の内容はカードゲームバトル系のアニメのようで人気があったんだと思います。

 

ちなみにオープニングは「中川翔子さんの空色デイズ」という曲が使われていたそうです。

 

キミがくれた〜は非常にサビが好きで特に「前向いていけるのは〜」というフレーズが印象に残りますね。ここのメロディが一番好きな部分。

 

あと、この曲をきっかけに当時は2枚のアルバムも聴かせてもらい両方ともとても自分の好みで今でもたまに聴きたくなるくらい好きですね。

 

 

 

 

気になった方は是非チェックしてみてください。

 

ではでは👋