[雑談] 最近のブログ作成はファストフードで書いてることが多い | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



年末に迫っている中、週末の休みは家の片付けやら掃除をして早くも「年末の準備」を少しずつ進めています。


でも片付けとか上手くいかないんですよね。


多分それは、「捨てるものと購入するもののバランスが悪い」と思っていて実際「使わないものは処分」を進めているし夏頃からコレクションの調整なども行い片付けたんだけど、どうも「購入するものの比率がまだ高い」のでうまくいかない。


屋根裏を「秘密基地」にしていわゆる「倉庫代わり」に使っているのでそこはオモチャがたくさん置いてあるけど整理はしているが「こんなの買ったかな?」と思うものが出てくる出てくる(汗)


思い出の品になってる物も正直多くて、長年コレクションをしていると「商品を見ただけであの時はこうだった」と思い出せてしまうのでついつい残してしまう。特に戦隊は毎年放送されてるせいか特にその傾向が強い。



※先日公開ルパパトのブログからのボツカットです。ブログが寂しくならないように載せました。


話がタイトルからかなり逸れましたが本題にいきたいと思います。


週末はブログを書き溜めていく作業を主に行なっていますが、最近結構仕事の忙しさもあって中々上手くいかないですね。


自分は6本くらい週末に書き溜めてそれを翌週に毎日出していくという方法を取っています。まぁ「日記やコレクション図鑑」を自分で作っている感じなのでこれが結構役に立つんですよ。


自分が何を買ったか忘れてしまっても自分のブログを見直すと思い出すことが多いですね。




※前回紹介したキラメイジャーのブログのボツになった画像です。


だから音楽とか食べ歩き、オモチャという自分にとって大切なものは「記録」としてこのブログを自分が活用してます。個人的にエクセルなどでファイル化しようとしたけど面倒だったのでこの方が楽なので。


そして家でオモチャの撮影(土曜発売が多いので当日朝はヨドバシなどの行列に並ぶこともあります)もして圧縮やホワイトバランス、コラージュ機能を使って画像をくっつけたりと「編集」は家で行なってあとは「ファストフード店」で文章作成という流れにしてます。


冒頭のマックの画像にやっと繋がりました😃


MacBookを持っていったりiPadを持って行ったりその時々で使い分けてますが、ニチアサに関しても「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」に加入してるのでそこで観ることも多く、そこで感想ブログを書いたりしてます。



※リュウソウジャーのブログでボツになった画像です。


ファストフード店だと自分は結構作業が捗るので、気分的な問題はあるのかもしれないですね。音楽もイヤホンで聴きながらなので「集中」も出来ちゃいます。


本当はファミレスとかの方がいいんですが(ドリンクバーあるし)、でも長居は出来ないのでファストフードなどでやってます。一時期は「快活クラブ」などのネットカフェの個室で書いていた時期もありました。


ネットカフェだと場所代だけで飲み物とソフトクリーム食べ飲み放題だし、モーニングも時間帯によって無料でしかも気分転換にシャワーまで入れるから本当に便利。だけど最近は利用者も増えて使い勝手が悪くなってますね。



※モスバーガーでよく食べる「バラエティパックA」。ポテトLが2個とオニオンリング2個が入ったお得パック。レジで店員に「ケチャップください」というと出してくれます。


飲み物だけでは自分は満足しないのでついつい「食べ過ぎちゃう」んですが、ボリューム考えろって感じですね(汗)


でも色々と考え事をしたりすることも多いので、家だと出来ない事をする場所として使う事が多いです。理想は「公園のテーブルとかで自然の中で作業をしてみたいな」と思うけどそんな環境は自分の周りにはないので今度遠出でもしてみようかなと思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


ではでは👋