[ガッチャード] 装動ガッチャード レビュー | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



今回は装動のガッチャードのレビューをしていきますが、その前に実は自分が買ったガッチャードには唯一の武装である「ガッチャージガン」が付属していないことがわかって慌てて後日「スチームホッパーワイルド」を購入してきました。


ただ、前回も話した通り「ギーツ関連」はプレミア化していて店頭には跡形もなく消え去っておりガッチャードと追加したスチームホッパーワイルドのみ大量に余ってるという状況でした。


ではまずスチームホッパーワイルドから見ていきましょう!!




ガッチャード

スチームホッパーワイルドA



ガッチャード

スチームホッパーワイルドB


正直全く買う予定も無かったホッパーワイルドですが「武器だけのため」今回購入したのが本音ですが、実はガッチャードには入ってなかったいつもの「台座」も入っていたことがわかってこれは嬉しかったです。


ただ今回から平らな台座があってそっちにラベルを貼ってしまったのが非常に残念な気分。。。


続いてガッチャードとホッパーワイルドの完成品を見ていきましょう!!



仮面ライダーガッチャード



前回も少し触れましたが、メタリックの部分はほぼシール補完なんだけど完成度は非常に高いと思います。


ただ、その分シールの折り返しなどで上手く貼りきれない部分もあったりで遠目にはいいけど近くで見ると「失敗している」部分もそれなりにあります。


次にポージングを見ていきます。






お次はスチームホッパーワイルドです。



スチームホッパーワイルド



第1話に出てきた時から正直あまり好きでは無かったので装動のラインナップに含まれている時からチェックしてませんでした。


同じ昆虫モチーフなら「王様戦隊キングオージャー」の方がいいですね、やっぱり。



ただこんなにシンプルな構成なのにシール貼りは「結構エグい内容」で写真のような細かい内容でした。


ガッチャージガンに関しては分割が多くシール貼り大変でしたが貼り終わると全体をカバー出来ているのでそれなりに満足度はありましたね。





躍動感を出そうと写真も頑張りました。



今回のホッパーワイルドにもライドケミーカードが付属されておりこの2枚が入ってました。



自分は全く興味がないので保管だけすることになりますがベルトなどと連動もするんでしょうね。



今回の装動の総評ですが、個人的には満足度は高めでした。まず、シールの多さに関してはもう慣れっこなのであまり苦にならなかったんだけど、その分貼り終わった後の「達成感」は感じられますよ。


自分は安くて完成度が高い方が満足するので多少の作業が入るのは問題ない派だから金額的な部分も含めて良かったです。


逆に悪かったというか自分もちゃんとチェックしていなかったというのも原因ですが、武器や台座が別セットに入っているというのがビミョーな感じがします。確かに高騰してますから仕方ないのかもしれない部分はありますけどね。


昔は1箱で完成というのも戦隊でもありましたが今は2箱で完成で尚且つ武器は別セットという展開が多いので実質初期装備も含めるとそれなりの金額になってしまいます。完全にこの食玩は大人向け」なような気がしますね。



でもやはり、戦隊よりもスーツに緻密性も高いのでカッコよさはあります。結果として買って良かったし、また令和ライダーの初期フォームをゲット出来ました!!



店頭でガッチャードとホッパーワイルドはある可能性が高いので気になった方は是非チェックしてみてみてください。


ではでは👋