[ワクセイバー2] 第2話「ラージュラの強襲!」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



今回の第2話ですが、しっかりと作られてるなというのを感じました。


まず、アクションシーンではないドラマ部分もキャストの方たちの演技力もレベルアップしているようで、内容としては夢の世界での精神攻撃という特撮あるあるなんだけど、しっかりとワクセイバーの世界に落とし込まれていて以前のような「短編」という感じではなく「長編」を観ているような感覚になりました。



バレエの夢を見ていたが足の故障による挫折。



父親からの助けを求める声。


イエローとレッドはワクセイバーとしての自身を失ってしまう。そしてグリーンまでも。


実は今回ラージュラが物凄い活躍をしていてseason1でも敵側の幹部の動気があまり無かったから物足りなさがありましたが今回は全面に出てきてるし、ラージュラ役の天馬さんの演技力が高いので引き込まれましたね。



敵の怪人もマスクデザインが好きです。


後半のアクションシーンもレベルアップしていて見応えあったし、何よりもこのGIGA特撮チャンネルのような短編ものではやらないだろうなと思っていた「前後編スタイル」にも驚かされました。


どうりで今回の内容が「濃く」感じたわけですが、こうやってちゃんと作り込んでもクオリティが高いので動画の時間的な満足度は高いままこのクオリティで話数を増やしてくれると嬉しいけどさすがに予算的に厳しいのかなと思います。




最後に。


何度も書きましたが、作品のクオリティがどんどん上がっていて演技も上手くなってきていますし、前回の反省点なども改善されていると思うのでこの第2話は満足度高いです(^^)


途中ラージュラのバックショットのピントの合い方が。。。!?みたいな部分もありましたがご愛嬌。


次回の「後編」も非常に楽しみな終わり方だったのでちゃんと作り込んでいけばとてもいい作品が出来るのではないかと感心してしまいました。


イエロー役の方は実際にバレエやっていたんでしょうか?回転とか凄く上手かったしキレがありますね。


今回も評判が良ければseason3とかにも期待出来そう。



『救星戦隊ワクセイバー SEASON2』 - 第2話 「ラージュラの強襲!」第2話 「ラージュラの強襲!」2021年10月29日(金)19時30分より『救星戦隊ワクセイバー SEASON2』YouTubeにて配信スタート!!!10月29日から毎週金曜日、全4話配信!そして、2021年11月26日DVD販売!!!ネット販売11月頃予定。詳しくは公式サイトをチェックGIGA公式サイトは【GI...リンクyoutu.be

ワクセイバーの基地も初登場という事で嬉しかった(^^)


次回は「後編」。


ではでは👋