[ゼンカイジャー] 第9カイ「世界海賊、愉快ツーカイ!」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



ついに現れたツーカイザー。

今回はどういうキャラなのかがわかる回なのでじっくりと拝見させてもらいました(^^)



まずは予告の段階でゴーカイジャーとの関係が何かしらあるのではという疑問があったが、一応関係!?してたが妹のフリントがただ単にデザインをパクっただけという衝撃のオチ。



腹が減ったというゾックス達を店に連れてきてお菓子を食べさせていたが彼らは「カイゾクトピア」出身だという事。しかも世界海賊=「界賊」らしい。


だが、ここで一悶着。



界賊であるゾックスは何とか料金を踏み倒して店の売り物全て奪っていったのだ。だが介人はそれを許せなくてゾックスとの一騎打ちを申し込んだのだった。


そこへ「カシワモチワルド」の攻撃によって柏餅を食べたフリント、ガオーン、マジーヌと街の人達に異変が!!このカシワモチワルドはYouTubeのバンダイ公式ギアダリンガー紹介でも出てましたね。




・介人は一騎討ちに勝利出来るのか?


・街の人達は元に戻せるのか?




最後に。



ゾックスの魅力がたっぷり堪能出来た回でしたね。しかもギアダリンガーやギアはキカイトピアに侵入した時に設計図を盗んだという仰天の事実も飛び出して豪快なキャラの登場という感じでした。(小さいお子さんはこういう大人にはならないように(^^))


でも、勝負の面ではちゃんと見極めが出来るヤツなんだなと思ったし自分の負けや部分もちゃんとわかっていたあたりは正直カッコいいと思ってしまいましたね。クセがあるのは仕方ないか()


今すぐに仲間になるという感じではなさそうだし、個人的には「目的が同じであるだけ」という感じになりそうな気もします。それとこういうキャラに限って重い設定がある事も考えられるから今後に期待。



あとは弟という設定のSDキャラのカッタナーリッキーもキャラとして新規軸なので楽しみ。



あとは「転売」について注意をしていたシーンなど今の世相を表したシーンも正直面白かった。もしかしたら観ている大人に対してのメッセージだったのかなぁ。


そして期間限定ではありますがYouTubeでも見逃し配信が始まっていたのでこれは嬉しいで嬉しいですよね。見逃し配信は相乗効果もあると思うので続けた方が良さそうな気もします。。。




次回もツーカイザーの魅力が満載だな(^^)


ではでは👋