[キラメイジャー]エピソード10「時雨おいかける少女」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


今回は時雨のメイン回。


オープニングでは充瑠のようにキラメンタルをコントロールして自分なりに技を開発してる時雨がカッコ良かったですね。でもその後のオチが()



そしてネットで話題の「ヨドミヒメ」の事を時雨は知っているようだが。。。。


充瑠と為朝と瀬奈はこのヨドミヒメを観ようと夜中に観てしまうのだがなんと3人は体内に何かを入れられたみたいだった。そのまま意識を失ってしまう。



そして時雨のファンレターにこの「ヨドミヒメ」にそっくりの子がいることを知り、小夜と一緒に彼女の家に向かった。


だがこの子は時雨のストーカーのような存在でありしかも時雨と釣り合う存在になるためにヨドン軍の誘いに乗ってネットアイドルになっていたのだった。たしかに熱烈なファンはいるとは思うけどここまで凄いのは正直大変だと思う()



しかも時雨は「断った」つもりがカッコつけてるだけという相手に勘違いさせた言い方のために誤解させていたのではと言うことが判明。


言う方も言われる方もちゃんと理解していないととんでもないことが起こるという良い例ですね(^^)


そしてライブが始まるが小夜の起点で回避。


彼女を救うために時雨のとった行動は何と!!(ここは番組を見てくださいね)


この後のロボ戦では何とキングエクスプレスの合体をガルザ自ら解除するという荒技も披露。



そして最後はまさかの。。。。()



最後に。


今回は熱烈なファンの心理は分からなくも無いが度を越してしまうととんでもないことになるという教訓になる内容でしたね()


あとは今回は時雨がキラメンタルのコントロールに成功しているが次回以降他のメンバーたちも同様の展開になるのだろう。


そしてヨドミヒメが歌っていた曲は意外と俺のツボにハマって良曲でした。多分ソングアルバムとかに収録されそうな感じなので楽しみなのとロボ戦の曲は串田アキラさんの声で非常に良かったです!!!


個人的に最近のタイトルが「オマージュ」的なタイトルが多いような気がしますね。「コータローまかり通る」や「時をかける少女」などを連想してしまいます。


そして次回以降が放送が未定という緊急事態になりましたね。やはりドラマ系は全て影響が出てしまっているから撮影が止まってしまってるんですね。新戦士の商品も発売が延期の情報もありましたしコロナの影響はダメージ計り知れない。


これからのストーリーも大幅な修正が入りそうだしおもちゃの展開も気になります。ですが万全を期して撮影やスタッフや俳優さんも取り組んでいただけるようファンとして願ってます。


ではでは👋