[PS4] サブノーティカをやっと購入 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!


エンタメ系のお店が全然やってなくて楽しみも減っている中で唯一の健康維持のウォーキングだけは頑張ってますが、そのルートの中で「ゲオ」がやっていることがわかったんです!!

そしてウォーキングの合間に店内を覗いて前から気になっていたけど悩んでいたゲーム「サブノーティカ」の中古をゲットする事が出来ました(^^)

元々はPCのゲームらしく今年の3/19にPS4で発売されたそうです。

YouTubeでもたくさん実況動画が上がってますが、事故に巻き込まれてとある惑星に不時着してそこで生活基盤を作りながら脱出していく。。。というどこかで聞いたことのあるような展開ですが、物凄く興味を引いたんですね。

税込で中古で3000円程なので安かったし、この先まだコロナの第2波の影響で外出とか制限があるかもしれないので念のため気になったものは抑えておこうという事で買いました。


俺はゲーム業界の流行とかはわかりませんが、クラフト系のゲームって今旬なのかなと思いました。きっかけは「マインクラフト」でしょうけどその後、「ドラクエビルダーズ」とかもあったしコツコツと楽しむというスタイルが時代とマッチしてるんですかね。

その影響もあって「あつまれどうぶつの森」は元々の人気とコロナウイルスの「不要不急」など自粛要請のタイミングに見事マッチして大ブレイクしてます。

俺はこのサブノーティカのポイントとしてまず画面のキレイさに惹かれました。ほぼ海底探索がメインでこの惑星に落下した時の残骸を回収しながらと惑星にある素材を生かして3Dプリンター的なマシンを使ってクラフトしていくというもの。

そしてコロニーなどの居住空間の作成や乗り物をクラフト出来れば探索範囲が見つかりさらに世界が広がっていくという内容なので、徐々に開放されて自由度が上がっていく快感は「あつ森」で経験してるので楽しそう。

ただ、「リアル志向」なので「怖さ」や「1人という不安」にかられれしまう可能性はあります。


気になる方はこの動画が参考になると思います。サブノーティカに関してはこの方の実況を見させてもらいました(^^)


1人で生きていくことの大変さを痛感させられると思うけど、どうぶつの森が落ち着いたら始めてみようと思います!!!

ではでは👋