好きなものが融合してる | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。

自分には好きなものが色々あってその集大成としてオモチャがあるんですが、

{D97C9FB3-1004-4141-830C-C7B59229D079}

中でも超合金は大好きなんです。

今回のロボットは俺の方向性を決めたと言ってもいルーツになるロボット、

未来ロボダルタニアス

を紹介します。

このロボットのどこがいいかというとまず胸にあるライオンの顔が印象的で当時子供だった俺は物凄い衝撃を受けただす(笑)

色々モチーフはありますが俺は動物が好きなので動物をモチーフにしたものが好きなんです。ロボットももちろん好きなんだけど、ロボと動物の融合した感じがまさに俺にとってどストライクだったわけです。

俺は70年代後半から80年代のロボがリアルタイムなので今で言う「スパロボ」というカテゴリーに入っているものはほとんど観てるし知ってます。

当時は親に買ってもらえなくて、買ってもらった友達の家で触らせてもらえる程度だっただす(汗)

でも大人になってお金に余裕が出来るようになって超合金を買い始めただす。当時ものは思い出補正もあって欲しかったけど、今の技術で作られた方がテレビのイメージに技術が追いついていてカッコいいので超合金魂シリーズで買っています。


今後ブログでは、いろんな超合金とか動物モチーフのロボットと俺の思い出を書けたらいいなと思ってます。

長々と読んでいただきありがとです。

ではでは👋