Thunderbolt Fantasy | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!


ども、まーちゃんです。

ずーっと録画していたものをこの連休中に色々観てて気になる作品に出会いました。それが、

{EEC78278-2EFE-43AE-B47D-E838FA72257C}

Thunderbolt Fantasy東離剣遊記

という長いタイトルの作品だす。

まずこの作品は去年に録画していたものでアニメかなと思ってたらなんと、

人形劇!!

これに1番驚いた(汗)しかも特撮物の歴史ロマン系っぽい路線。ガンガン動くし、立ち回りなどが凄い。カット割りはアニメを意識してる感が凄くて観ていて迫力もあった。

ストーリーもそれぞれのキャラが立っていて引き込まれる感じがするだす。でも、この手の作品にありがちな全員が敵味方構わずイケメン揃いなのは個人的にはビミョー(汗)

もう少しバランスよくいろんなキャラがいてもいいのかなと思ったけど余計なお世話なのかな(汗)

オープニングはTM Revolution でアップテンポでカッコいい!!!そして劇中などのサウンドは、

澤野弘之 さん!!!

最初からなんか聞いたことあるなぁと思ってたんだけど調べたらこの人で、ユニコーンの時もこの人だと思って即レンタル屋に行きました(汗)

この画像はサウンドトラックのジャケットだす。

リリースは去年の夏くらいに出てたみたいだけど、この作品を知るまで気づかなかっただす(汗)

あまりアジアっぽい雰囲気ではないけど、世界観には合ってるので全18曲だけどあっという間に聞き終えちゃう感じ。

俺は本編から音楽にも興味が出て聞いたんだけど、これは通勤時にもヘビーローテになりそうな作品だす。

本編も2期があるみたいなので楽しみです。

ではでは👋