我が家の保険料が高いんだよね | まーにゃんの日常

まーにゃんの日常

まーにゃん
旦那くん
娘ちゃん
息子くん
りん
ばぁば
の5人+1匹の愛犬の暮らしのブログです。

我が家は収入の割に保険料が高いと自分でも理解してはいるんですが心配でどんどん増えてしまいましたガーン
そのお陰で癌になったときも気持ちは楽だったんですがアセアセ

旦那くんの保険
死亡保障32000円
医療保障33908円
年金保険120000円
がん保険14544円
これが年払いで、先日別に加入したがん保険月に800円ほど。

まーにゃんの保険
医療保障39000円
がん保険19942円
これが年払いで別に年金保険が月に9997円。

娘ちゃんの保険
医療保障14730円
ケガの保険13280円
医療+学資保障131274円
学資のみ60653円
これが年払い、別にケガ保障1000円と先日加入したがん保険1600円程が月払い。

息子くんの保険
医療保障15645円
ケガの保険12340円
学資保険77164円+112353円
こちらが年払い、別でケガの保険1000と先日加入したがん保険1200円程が月払い。

車2台の保険が
96130円+53310円。
その他に積立投資、10000円

りんちゃん保険32250円

こう見るとやっぱりかなりの金額だなって思います。
月払いで計算すると100000円弱でした。
凄い金額ガーンあの頃はまだ投資とか怖くて学資保険、年金保険を頑張って加入したけどNISAや投資などにした方が良かったかなって思ったりもしますがもやもや
こちらの保険たちのお陰でコロナになったときも癌になったときも子どもたちが怪我することが多いのでこちらも安心して生活出来ていると思います。
私のがん保険も少し少なく感じたので癌になっても入れる保険があったら加入しようと思っています。また、保険料が増えますが病気になった時お金の心配はしたくないです😅
この金額見たので頑張って働きます😁





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


今日は母の日ですね飛び出すハート
ロールケーキ作ろうロールケーキ 

TikTok Liteにログインをして
お友達と一緒に報酬をGETしよう!
 https://lite.tiktok.com/t/ZSYJcu1bP/