レモンの台湾カステラと練乳コーヒーゼリー | ま〜メイド

ま〜メイド

お菓子を焼く時間は幸せ♡
空とお菓子とマラソンとピアノ♡心で感じたひとかけら♡
兵庫県姫路市♡
2017年〜LINEブログを書き始めました。2019年2月〜毎日朝8時に投稿。2023年2月頃からアメブロへお引越し。ぼちぼち続けます〜
自宅教室再開の準備中♪

いつもありがとうございます😊

今週のすうぷさんのおやつをご紹介します🥄


🍀レモンの台湾カステラ🍋

数あるフレーバーの中でもこのレモンが1番かも‥ってくらい、、思った以上に美味しく出来上がりました✨

見た目はプレーンと変わりないのですが、国産レモンの搾り汁と表皮の黄色い部分だけをすりおろし、生地に混ぜ込んで焼き上げました。とても爽やかで香りの良い台湾カステラです✨




🍀練乳コーヒーゼリー

実はこのデザート、かなり試作しました。

初めは寒天で、次にゼラチンで作りましたが緩すぎ、次は固くて…、、試作4回目にしてやっと思い通りの物が出来上がりました✨

下はほろ苦のコーヒーゼリー、上は牛乳に練乳で甘みをつけた練乳ゼリー、チョコを削ったものをトッピング💕とろりとした滑らかなコーヒーゼリーです✨✨






すうぷさんの<今週のスープ>🥄

5/22(水)かぶとベーコンのスープ

5/23(木)大根と手羽元のスープ

5/24(金)肉吸い

5/25(土)きのこの豆乳スープ

◎週替わりスープ◎和風カレースープ


すうぷさんのブログはこちら↓↓↓



今週もよろしくお願いします😊💕