普通のことをつぶやけない雰囲気 | ma_cha_curryのブログ

ma_cha_curryのブログ

演劇の感想、日々思ったことなどを思いつくままに書いて行きます。更新は、なるべくがんばります。

ツイッターで地震情報がすごい勢いで回っている。
貴重で有効な情報源のひとつとして機能していることは確かだろうと思う。

けど、そのためか、個人の個人的体験の
つぶやきがあんまり出来ない雰囲気になっているが、それはどうなんだろう。

ツイッターって本来個人のつぶやきの場だったのに、
と戸惑いを隠しきれない。

誰かが情報統制しているわけではないのに。
自然とそうなっている。
それが正しいことのように
感じている人も多いようでそうなっているんだろう。
そして私もそうかもしれない、と感じるところもある。

でも、本当にそうなのか。

こうやって言論の自由がなくなっていくのではないの?
もしかして?


今だから見えることがありそうで、違う意味でもどきどきしてきている。
ツイッターで言うにははばかられそうなことを
こっち(ブログ)で書いていこうと思う。