成分チェック 猫達 | 白猫ママコの 気まぐれ便

白猫ママコの 気まぐれ便

オッドアイの白ニャンコ と 外猫 三兄弟のこと、それに下手の横好き手芸・園芸ネタと お気に入りmusic などについて 気まま~に 綴っています。


  『帰ってきたウルトラマン』、みたいな…


 だから、それが何?! と思いつつ こういうのってやってしまう。ほっこり


     ▼私を構成する成分は・・・

 ビビ。ふぅむ。


ポポ。そうか〜?

ウズ。違うくない?

 メイはビビと同じなんだ?

 自分は 清純な天使だったり 眠気 だったり、はたまた ダークマターだったり。
これを作った裏側 ってどんななんだろね。

 何だかんだ言いながらも やってしまう、こういうの。ほっこり





 お座りのまま うとうとするポポ。


 見つめるビビ。座布団からお尻がはみ出す…


 メイが起き上がった 手元にお尻を据え直すポポ。

 ウズちゃんがひょっこりと。

 
 みんな、そこに集まらずに ハウスに入ったら??真顔汗





   …   …   …

 伯父 (母の姉のご主人) がお浄土へ行かれまして、昨日はお参りに行ってきた。
 車でピックアップしやすい駅で妹と待ち合わせ、
 (ここの駅前ロータリーには何故か前田利家像があった。何かゆかりがあるのかな?
因みに名古屋駅にも織田信長と今川義元像が並んでた。信長だけで良くないかな?)

先に伯母の施設へお見舞い。
最期にはひと月ほど 伯父伯母、同じ施設で暮らせたそうな。
その後、妹も私も 過去に一度ずつだけ行ったことのある伯母の家へ。 
 風景も殆ど 記憶はないけれど Googleマップと車のナビのおかげでたどり着けた。

 今年は夏には父方の叔父が亡くなり、段々と 寂しくなる…ぐすん


 帰りは名古屋駅まで 送ってもらい、これまた 混むであろうメインなロータリーは避け、かなり手前で降ろしてもらう。
 おかげで懐かしい駅前の百貨店の並ぶ通りを南端から堪能。
 懐かしのナナちゃんの下も歩いた。
 土曜の宵の口、賑やかな若者の流れに逆らうのも、、、と 写真は撮らず。
画像をお借りして貼ります。↓


 ナナちゃん、45歳!!
へぇーーーー。

 こちらも歳をとる筈だわ…。