まだまだ負けない | 蘭子の再発乳ガン明日を信じて

蘭子の再発乳ガン明日を信じて

自分の病気のこと思ったこと感じたこと正直にのんびり気ままにありのままブログに書いてみようと思う。明日を信じて


明日で入院して1週間の様子

とにかく吐き気があってどうしようもない

少しでも食べすぎると胃とお腹がすごく張ってきて苦しくなる

吐き気止めは飲んではいるが

飲んでもあまり効かない


入院してからずっと吐いてばかりいるような、気がする

看護士さんに他の座薬の吐き気どめもあるから試してみようと言われたので明日から試してみることになったよ
今日は担当の看護士さんが来てくれて、今思っていること、今後どうしたいか、私の家族構成などを詳しく話を聞いてくれた

私の今いる病棟は乳腺外科、肺癌患者らしい(今更)(笑)


でもみんな治療するために入院している

だから、どうしても点滴や注射、検査などいろいろやっている

私はその中にいて無治療だ

だからどうしてもみんなのことが羨ましくなってしまう

いいな…治療ができてとどうしても思ってしまうと言うことを正直に話た

緩和ケア病棟があること知ってますか?そこなら無料の個室もありますし、どうしてもここは治療する病棟なので

でも緩和に行くとそういう辛い思いはすることはないと思いますよって

家族とこれからいろいろ相談してみますと言いました

とても優しい看護士さん

ありがとうございます

話を聞いてもらって少しすっきりしました。

私は何も食べなければ体力がどんどん落ちてしまう、だから少しでも食べなきゃっていう意識が働く

今は病院で出される冷たい果物が楽しみだ

果物がとても美味しい
果物の甘さがとても美味しいドキドキ


にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村

参加しています
応援クリックポチっとおねがいします



Android携帯からの投稿