ダイヤモンドフランス在住ママ社長♡ プリュドム サヤカです。
初めましての方は、こちら
ダイヤモンド量子力学ベースの願いを叶える方法

 

 

-----------------

「資格も資金も自信もない。」からの

オリジナルブランド

立ち上げストーリー

-----------------

 

 

 

これが最大のトラブル&葛藤でした魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

パッケージデザイン

ラベルや箱の印刷会社を手配。

 

すべてゼロから

初めてのこと

しかもフランス語

 

 

メールでも

電話でも

ものすごーーくドキドキしました。

 

 

 

『こわさ』を存分感じながらも

 

夢を叶える過程だから、

そのプロセスぜーんぶが喜び♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ある時

 

衝撃の事件が!!!

 

納品された香水

(ミニボトル15mlの方・200本)を見て愕然。

 

 

色が違う驚き

 

 

スプレー部分と蓋のところ

 

ゴールドで発注したと思っていたのだけど、

実際に届いたのはシルバー!

 

 

 

 

 

無気力無気力無気力

 

え?どーゆーこと?!

 

 

サーっと血の気が引いて

心臓だけがバクバクしました。

 

 

 

 

 

 

 

Bonne Etoile(ボンヌエトワル)の

ブランドメインカラーは

「パープル」×「ゴールド」

 

 

ここは絶対にゴールドが良かった!

 

 

 

 


 

「どこで間違ったのだろう?」

 

驚き驚き驚き

 

わたしの発注ミスなのか?

相手のミスなのか?

 

メールを遡ってチェックするも

色の指定が見当たらない、、、

 

 

 

 

 

 

 

記憶を辿ってみると、

それは電話で話したのだった~

 

ってことは、

 

どっちのミスか証明するものが

 

「ない。」

 

チーン。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

頭の中はぐるぐる。葛藤。

 

「どうしよう、、、」

 

 

 

 

ゴールドを注文した履歴がないから、証明出来ない。

 

 

 

 

ってか、そもそも

サンプルはゴールドだったから、他の色はないと思い込んだのはわたしだ。

 

ちゃんと色指定したのかもあやしい、、、真顔

 

 

 

 

200本も作り直しって出来るのかな?

わたし負担になるとしたら、いくらかかるのだろうか、、、煽り

 

 

 

 

あぁ、もう無理かも。

シルバーでもいいかな?大あくび

 

 

 

 

あれ?ほら、シルバーでもイイ感じじゃん。

これでもいいかも。。。凝視

 

(ね?コレでいーじゃん、サヤカ。昇天)

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

いいわけが、ないだろーーー!!!!

 

わたしにとって

何だったら最高?!?!

 

 

 

ゴールドのボトルで、この香水を創ること。。。

 

 

 

 

 

 

頭の中で

『浅はかサヤカ』にツッコミが入り

 

ハッと、正気に戻されました。

 

 

 

 

 

 

冷静になると、、、

 

◇わたしはゴールドが絶対に良い

 

 

 

 

 

 

そして、事実は

 

◇目の前にはシルバーのものがある

 

このふたつ

 

 

 

 

 

だから、

ごちゃごちゃ考えずに、

このふたつを相手に伝えればいいだけ。

 

自己負担になっても

ゴールドで作り直す!と、

肚をくくりました。

 

 

 

 

 

 

で、

 

メールで事実と希望だけを伝えたところ

 

サクッと

「取り替えますね!」とお返事が!!

 

 

 

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑

 

わたしの葛藤はなんだったのだろうか、、、。

 

自分で自分を言いくるめようとして、

ホントーに浅はかで卑怯だ。

 

でもコレがわたし。

 

「恐れ」から

浅はかな考えに乗っ取られることがあるから、気を付けよう。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

◇問題だと思う現実を一旦無視して、

「何だったら、最高?」って自分に聞くこと

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

絶対にしよう!と、決めた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからも

 

今度はちゃんとゴールドだったけど、

ほぼすべてのボトルが割れて納品されたり

 

納品されたラベルに印刷ミスがあったり

 

印刷会社に見積もりよりも多く請求されたり

 

 

 

フランスの会社とやり取りするうえで

様々なトラブルは起こりましたが、

 

 

\「何だったら、最高?」/

 

 

で、乗り越えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

この時は、先行投資して商品を創ることに

まだまだ「こわさ」があった私ですが、

 

【お金】の概念が

ガラリと変わることがありました。

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

【予告】5月20日(金) 

新作ルームフレグランスリリース&パルファン再販 

キャンペーン

 

 

 

オリジナルブランド

Bonne Etoile(ボンヌエトワル)

 

新作ルームフレグランスが

まもなく発売となります。

 

\5月20日(金) 20時~/

 

 

◆インスタライブもやってます。

 

@sayakaprudhomme

 

 

LINE@でもメッセージ配信中。

わたしと一対一のやり取りも出来ますので、

お気軽にメッセージください♡


ID→  @lcw7203t