はじめまして!

 

フランスに住んでいる、sayakaと申します。

 

フランス人の主人と、3歳の息子と暮らし、

輸出事業の会社の社長をしています。

 

 

 

現在は、有能なスタッフに業務を任せて、

 

わたしはジムに行ったり、ブログを書いたり、ひとりランチに行ったり・・・

 

と、自由気ままな生活をしています。

 

 

 

 

しかし、

 

ほんの数年前は、なーんにも持ってない主婦でした。

 

 

それが、

 

『意識』を変えただけで、思い通りの世界になりました。

 

 

 

 

 

数年前、わたしは『どん底』にいました。

 

お金がなくて、ローンが払えないし、

 

起業するも、失敗して数十万の赤字を出してしまうし、

 

不妊治療を続けても報われない日々でした。

 

 

 

「わたしには、なーんにもなくて

 

願いなんて、ひとつも叶わない。」

 

って思っていました。

 

 

 

 

「お金」もなくて、「子供」もいない。

 

ただの主婦。

 

これからどうなっちゃうんだろ・・・・

 

 

 

未来には、不安しかありませんでした。

 

こわくて、こわくて、

幸せそうな人を見ると涙が出てきて、

人と話すことが出来なくなって、

 

ついに、全身に蕁麻疹が出て、

引きこもりになりました。

 

 

 

 

そこから、どうやって這い上がったか?

 

助けてくれたのは、

肚の底から沸き上がる「怒り」でした。

 

 

体外受精をしても、赤ちゃんを授かれなかった結果を聞いたときに、

 

今まで感じたことのない怒りが沸き上がってきたのです。

 

 

 

その強いメッセージは・・・

 

 

『自分を生きろ!!!』

 

 

 

 

不妊治療のこと

お金のこと

未来の不安

 

で、頭がいっぱいで

「自分自身」が置き去りになってしまっていたのです。

 

 

 

 

それから、

 

お金のことも赤ちゃんのことも一旦無視して、

 

自分がやりたいこと、行きたい場所を選ぶようになりました。

 

「自分はどうしたいか?」を優先するようになったのです。

 

 

 

 

 

このエネルギー転換で、私の現実は好転していきました。

 

気が付いたら、収入はサラリーマンだったころを超えていて、

 

赤ちゃんも授かることが出来ていました。

 

 

 

 

 

願いを叶えることが出来て、めでたしめでたし

 

 

・・・・と思いきや、本当のモヤモヤはここから始まります。

 

 

 

 

 

 

今度は、なくなることに「不安」を感じるようになったのです。

 

こんな収入、いつまでも続くわけがない。

 

もっと違うことしなきゃ。もっと頑張らなきゃ。

 

 

 

もっと、もっと・・・・・

 

もっと、もっと・・・・・

 

完全に、もっともっと病でした(笑)

 

 

常にモヤモヤしていて、

自分のやっていることに自信がありませんでした。

 

 

現実が変わったのにもかかわらず、

わたしの心は変わっていなかったのです。

 

 

 

 

いつだって、意識は「今」に居なくて、

 

「未来への不安」に向いていました。

 

 

 

 

目の前に、好きな仕事と収入、

優しい主人とカワイイ赤ちゃんがいるのに、

 

それを有難がることはなく、

常にもっともっと・・・

 

完全に「今」を見ていませんでした。

 

 

 

 

その後、

 

「量子論」や「引き寄せの法則」に出会い

 

「今」ここ、この瞬間にパワーがあることを学びました。

 

 

 

幸せは、「今」感じるもの

 

「今」が未来を創っている

 

 

今、今、今、この瞬間に発しているものが大事だと・・・・・

 

 

 

 

 

そこから、「今」目の前に「ある」ものを見てみました。

 

家族、健康な身体、友人、家、食べ物、

太陽、植物、空気・・・・・・

 

 

「今」に素晴らしい奇跡が溢れていることに気が付きました!

 

 

 

 

おかげで、「今」この瞬間に満たされて

 

『幸せだなぁ~♡』

 

という感情を感じることが出来るようになったのです。

 

 

 

 

そこからは、安心して、今に集中することが出来るようになりました。

 

満たされながら、更なる望みが出てくるようになりました。

 

 

 

 

心の羅針盤に従って、「好きなこと」を選び始めた結果、

 

どん底時代に喉から手が出るほど欲していた生活を手に入れました。

 

 

 

 

 

その後、本気で 『自分を生きる!』をしたくなった私は、

 

このブログ【願いが叶うメカニズム】を始めました。

 

 

 

今ここで、このままで、幸せで在る。

 

「自分を生きる」

 

 

 

まずは、幸せを今ここで感じること、

 

そして、心の羅針盤に従って行動をすること。

 

このふたつを使って、サクサク願いを叶えていく人生にしていくことを伝えています。

 

 

 

 

まだまだ、人生を使った実験の真っ最中でもあります。

 

一緒に実験を楽しんでくれたらうれしいです♡

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

sayaka