ダイヤモンドフランス在住ママ社長♡ プリュドム サヤカです。
初めましての方は、こちら
ダイヤモンド量子力学ベースの願いを叶える方法

 

9月まで、香水プロジェクトにエネルギーを注いできましたが、

10月のスタイリング撮影が出来なくなって、リリースも後になって、

「何かこの間に、やるべきことがありそう。」という予感通りに入ってきた企画。

 

 

 

【フランス美味しいもの便】

 

=フランスでしか買えない美味しいもの(ショコラ・キャラメル・焼き菓子・お茶など)をセレクトして、 セットでお届けするもの。

 

 

私のネットショップで企画して、3年目になるこちら。

今年の内容は8月くらいから会議していて決まっていて、サクッとリリースをしようと思っていました。

 

 

 

 

でも、その前に予告がてら内容の「アンケート」をさせてもらったところ・・・・

 

 

 

①欲しい!

②少々変更して欲しい

③大幅に変更して欲しい

 

 

 

 

この選択肢で、期待していたのはもちろん①

 

しかーーーーし、

多かった回答は、②と③!!!!!

 

 

 

「変更して欲しい」

 

「この内容だったら買わない」

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

「サヤカさんが美味しいと思うものが欲しい」

 

「フランスでしか買えないものが欲しい」

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

このアンケート回答たちを見た時、

ものすごーーーーーーーく絶望しました。

 

 

何にって、

 

私に!!!

 

 

 

 

すでに扱っている商品の寄せ集めセレクトした私に。

 

日本でも変えるようなものをセレクトした私に。

 

自分で美味しいと思っていないものをセレクトした私に。

 

こんなセレクトで買ってもらえると高をくくっていた私に。

 

 

 

 

 

 

 

浅はかで

 

愛がなくて

 

「想い」を忘れてしまった

 

 

私に!!!!

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

本当に、軽蔑する。

一番嫌だと思う人に、自分がなっていた。

 

 

 

 

 

 

【フランス美味しいもの便】って、

すごーーーーく長い年月をかけて実現したものなんです。

 

 

パン屋さんをやりたくてフランスに来た私が、

パティスリー

ショコラトリー

レストラン

など食の分野で仕事をしながら、

 

「いつか、自分がセレクトしたフランスの美味しいものセットを販売したいな♡」

 

と、ずっとずっと夢見ていたことなんです。

 

 

 

 

 

 

あの頃のわたしの夢が叶っている「今」にいるのに、それを全く大事にできていませんでした。

 

 

あの頃の夢を

想いを

情熱を

忘れてしまっていたのです。

 

 

自分への

お客様への

やっていることへの

『愛』が足りなかったと思います。

 

 

 

アンケートでお客様のご意見をいただき、

そこでハッとさせられ、自分に対して怒りが湧いてきました。

 

 

「自分が『本気で欲しい!』と思うものを創り出せよ!!!」

 

 

 

この「怒り」が原動力となり、

そこから、本気でセレクトを始め、たくさんのお店に足を運びました。

 

 

 

 

「価格はこれくらいまでじゃないと。」

 

「たくさんの店舗に行くのは無理。」

 

「個数が多くないとやり取りしてもらえない。」

 

などなど、

わたしの頭の中にあった「思い込み」をぜーんぶまっさらにして、

 

 

 

 

 

「わたしはどんなセレクトがいいの?」

 

この質問をゼロから自分に問いていきました。

 

 

 

 

 

こうやって書いていると、とてもシンプルなことに思えるのですが、

渦中にいると本当に気が付きません。

 

様々な「思い込み」や「ルール」といった枠組みの中でしか考えられなくなっているのです。

 

今回のことで、本当にそこに気づけました。

 

 

 

 

 

「○○じゃなきゃいけない」

 

と、思っているけど『本当にそう?』って、

一度立ち止まって自分に問うことがめちゃめちゃ大事なんだって。

 

 

 

「自分はどうしたいの?何がいいの?」

 

この望みからスタートしないと、最高のものは創れないんだって。

 

 

絶望し、

自分を軽蔑しきったからこそ

その怒りが突き動かしてくれました。

 

「こんな自分は嫌だ。」

 

から

 

「どんな自分だったらいい?」

 

 

 

情熱的で

愛があって

想いがあって

本当に好きなものを販売する自分で在りたい!!!

 

この揺るがない「在り方」が出来た、素晴らしい出来事でした。

 

 

 

 

 

そう!

わたしが本当に届けたいものは?

 

「ワクワク」

 

 

 

フランスの美味しものの写真を見てワクワク。

 

どんなお店から届くのかワクワク。

 

注文して届くまでワクワク。

 

フランスからの小包を受け取ってワクワク。

 

美味しいものを食べてワクワク。

 

みんなと一緒に「美味しいね」と言い合って、幸せ♡

 

 

 

ワクワク。という心が躍る感じ。

そして、美味しい至福な時間。

 

 

 

そんな「感情」導くものを届けたいのです。

 

 

 

 

 

気づいたからこそ、創れました!

最高の【フランス美味しいもの便】

 

 

現地にしかない、色々なお店で情熱を話して交渉して、

「これは美味しい♡」と心が躍ったものをセレクトしました。

 

 

 

本当に、満足。

創り出せたことが嬉しい。照れ

 

 

受けっとった方々が、

「ワクワクな幸せ時間」を過ごしていただける確信があります♡

 

それがわたしの届けたいものであり、

感じていただきたい感情であり、

 

また、あなたがそう感じることが、

わたしが欲しいものでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

商品ページはこちらから↓

 

10月23日 19時リリース

30点限定。

 

→売り切れ後は、10月31日までの予約販売となります。

 

 

 

 

 

@sayakaprudhomme

 

 

LINE@でもメッセージ配信中。

わたしと一対一のやり取りも出来ますので、

お気軽にメッセージください♡


ID→  @lcw7203t