2024年6月の出来事 | Diary

Diary

日々の出来事を忘れないための日記

6/1 Mでバイト。4時間しか働いてないのになぜこんなに疲れるのか。単純に歳かな。家に帰って少ししか作業出来ず。少しでも作業出来たので良しとしましょう。


6/3 江ノ島を経由し横須賀、三浦海岸、城ヶ島へツーリング。海沿いをバイクで走るのってめちゃくちゃ気持ちいい。これは癖になる気持ち良さ。城ヶ島でマグロ食べて横須賀の好きな公園に立ち寄って16号をトコトコ走って帰宅。リフレッシュ出来て大満足。バイク最高。


6/4 HMへ。二つ目のローディングアニメーション制作に着手。これは割と早く終わりそう。Aeも使いこなせるようになってきたかも。帰りに久しぶりの派遣バイトへ。久しぶりなのでしんどかった。途中で足つるわで最悪でした笑


6/5 4年ぶりに健康診断を受ける。会社に勤めてる頃は毎年あったけど、仕事辞めてからは行く機会がなくなるね。血を抜かれて疲れたので早めに就寝。


6/6 ローディングアニメーションを二つ完成させる。時間かかったがようやく出来た。とりあえず先生に確認してもらいアドバイスもらおう。止まってた企業調査も再開しないと。エージェントの応募も再開しないと。やる事はまだまだ沢山ある。


6/7 久しぶりに地元の美味しいラーメン屋へ。塩ラーメンとチャーシュー丼を食す。ここは本当に美味しい。大満足。バイクショップに行って欲しかったシートバックの実物を確認。夜に先生とZOOMで話しデータを送る。


6/9 Mでバイト。今日は他店舗でのヘルプ。バイト後は欲しかったパンツを買いにワークマンへ。無事に買えて満足。この土日で先生にZOOM繋ぐ予定だったが疲れて何も出来ず。


6/10 今月末で管理していたホームページが一旦閉鎖となる。よくしてもらった人が退任との事。寂しいし収入がなくなるの痛いが仕方ない。本腰入れて就活しろってことだね。


6/11 HMへ。Aeで作ったローディングのうち一つはOK、二つ目は修正となる。就活への応募も再開。勉強も並行して行いながら進めていこう。


6/12 制作したHPで気になっていた箇所の修正作業を行う。なかなか上手くいかず苦戦。特に期限はないので焦らず作業しよ。


6/13 業務委託についての話を聞く。話を聞く限りだとなかなか厳しそう。やはり現場での経験と年齢がネックになると感じた。もっと早くWebの勉強しとけば良かったと思うが、時間は戻せないので今からやっていくしかない。頑張って就職先を探して経験を積まないと。道はまだまだ険しい。


6/14 12日に修正作業を行なっていた箇所が上手くいくかも。まだ全部試したわけではないが上手くいきそう。ひとまず納得できるレベルまで押し上げれたので、時間がある時に再確認だ。


6/15 毎年恒例のサタニックカーニバルへ。見たいバンド見れて大満足。帰りにラーメンも食べれて大満足。友達が車に財布忘れてびっくり。良い日でした。


6/17 派遣バイトへ。ちょっとお金稼ぎたいのでこれからちょくちょく行こうと思う。制作したサイトの修正作業完了。なんとかなって本当に良かった。誰からも指摘はされてないけど、自分的に気持ち悪かったので修正出来て良かった。


6/18 業務委託に必要な職務経歴書をWordにて作成。久しぶりに触ったけどやりづらい笑

でも上手く職歴作れたので良しとします。業務委託で何か出来ればいいがどうなることやら。


6/19 健康診断の結果を聞きに病院へ。尿酸値が平均より少し高いくらいであとはほぼ問題なしとの事。健康って大事よね。とりあえず運動は続けよう。今日は勉強に就活に色々着手できたと思う。明日はツーリングしてリフレッシュする日だ。


6/20 宮ヶ瀬ダムへツーリング。とても気持ちよかった。少しづつだが、バイクの運転にも慣れてきた。どんどん運転してもっとスムーズに運転出来るようになりたい。


6/23 Mでバイト後、家で少し休んで派遣バイトへ。とても働きやすかったので、来週リピートしにいく。稼げる時に稼ぐ。


6/25 HMへ。キャリアチェンジ再就職支援事業と言うものを先生から教えてもらう。これを使った生徒がトライアル就労決まり働くとの事。これは良さそうと思い、諸々調べてアデコが求人多そうなので面談の登録を行う。木曜日に電話面談。就職活動の打開策になればいいな。もちろんデザイン会社の調査は続ける。色々と間口を広げて就職活動していくぞ。今更、Aeローディングのダメ出し。ちょっと遅いって。面倒だが、こちらも修正しないとな。


6/27 Mでバイト。お店の屋根の上にあがり蜂の巣駆除。俺は一体何をしているのかと思った。バイト後は、アデコと電話面談。色々話せてよかった。とりあえず良い求人を見つけたら応募してこ。正社員、派遣に拘らず。まずは選考に進むのが大事。やるしかない。


6/28 アデコで応募した仕事に対して何件か選考に進みませんか?と連絡頂く。とりあえず全て選考に進むと返事した。まずは派遣から経験を積むのはありかもしれない。まだ選考の段階だけど、自分的に感触は良いと感じる。上手くいくと良いな。


6/29 先生にアデコで選考に進む企業を見てもらった。自分と意見がほぼ一致していたので一安心。このまましっかりと判断して、良い企業と巡り会えたらいいな。


6/30 あっという間に一年の半分が終わった。仕事も決まってない、お金もない、やる気もない、何も成し遂げてないと悲観的に考えてしまう。でも、現実はそうなので仕方ない。また一つ一つ壁を越えてどん底から這いあがろう。頑張る。