コンクール 入賞 | まぁ〜のArt school&Daily life

まぁ〜のArt school&Daily life

子供絵画造形教室をしています。そこで子供達が楽しんで描いた、造った作品と日々感じた事を載せていきたいと思っています。

今年は住友生命保険さんの

『子供絵画コンクール』に応募しました

全員参加にはなりませんでしたが
(お休みが多くて)

みんな頑張ってテーマにそって描いてみました




そして


『佳作』 入賞者が2名出ましたクラッカークラッカー


本人達もすごく喜んでくれましたラブ


本当に良かったです


もちろん、入賞しなかった生徒さんも


とても素敵な絵を描いてるんですラブラブ


私はコンクールに出す意味は


⚫︎テーマにそって描く

⚫︎誰かに観てもらう

⚫︎アイディアを考える


が教室のテーマにしています。


うちの教室は展覧会など出来る

大きな教室ではないので

身内以外の誰かに観て欲しいなぁと思い

コンクールに出しています


また、こうして、賞をいただけると

人生の中で「自信が持てるものがある!!

と思って欲しい

自信が持てるって素敵な事だと思うからです照れ


それでは参加作品です



シベリアンハスキー犬を描きました





毎年お父さんの会社の保養所に行くのが嬉しいそうです




2名が佳作に選ばれました




参加した生徒達の力作も観て下さい



自転車に乗っている姿

描くと難しんですよ


家族で見た朝日だそうです



いつもお母さんとスタバで飲むココアが好きだそうです




お父さんの実家から見た星空



絵を描いている時が楽しいそうです




大好きなバラを描きました





これらの作品は、今


カレンダーに制作してもらっています


コンクール作品は参加賞もあるので楽しいですね照れ