やりたかったこと | Macoのあれこれ~from Bellydance Fusion Group Ma'ak~

Macoのあれこれ~from Bellydance Fusion Group Ma'ak~

四国の徳島で活動中!
Bellydance Fusion Group “Ma'ak”のメンバー Macoの個人的なブログやMa'akの事など、書いてます!

実は前々からやりたいことがありました。


これはかなりの時間が必要なので、
諦めそうになることもありましたが
ずーっとずーっと待って、ようやく実現しましたおねがい

今しかできないこと。
また同じことをするには、同じだけ時間がかかります。


やりたいときにする!
出来るときにする!















ヘアドネーション

ヘアドネーションHair Donation)とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動。

(wikipediaさんより)


今までは自分のため、ダンスのために伸ばしていましたが

この活動を知ったとき、提供しようと決めました!


かれこれ、10年以上前からロングヘアーでしたが

提供できるようにスーパーロングを目指し

ずーっと毛先を揃える程度のカットだけを続け、

今回提供することに爆笑





↑この長さで40センチほどでした。


31センチ以上で受付可能で、
50センチ以上が希望が多いそうです。

伸ばしたかったのですが、仕事に
支障をきたすようになったので
これ以上は無理でしたショボーン


ドネーションカットはどこでも出来るわけでは
ありません。
運営している所と提携しているところもありますが、
切ったあとのヘアカットもしてもらわなければ
ならないので、私は行きつけの美容院で
聞き大丈夫だったので切りました。






発送は自分で出来るので、
切った髪だけもらって帰ります。
誰かの役にたてれば、、、
そう思って発送しましたおねがい




実はメンバーのAiもドネーションしておりますニコニコ













でもまぁーーー、頭がびっくりするぐらい軽いんですびっくり

シャンプー、ドライヤーが早い照れ

ロングはロングで楽だったんですが、
しばらくは短いのを楽しもうと思います照れ

あと何回ぐらい出きるかなウシシ


気になるかたは
『ヘアドネーション』で検索してくださいキラキラ





maak.tokushima☆gmail.com

(☆を@に変換してくださいねバイキンくん)