2017年末~2018年始 | Macoのあれこれ~from Bellydance Fusion Group Ma'ak~

Macoのあれこれ~from Bellydance Fusion Group Ma'ak~

四国の徳島で活動中!
Bellydance Fusion Group “Ma'ak”のメンバー Macoの個人的なブログやMa'akの事など、書いてます!

本職販売業のわたくし、、、

年末年始なんて関係ありませんえー

逆に繁忙期&人手不足ガーン
(面接の時は年末年始大丈夫ですって言ってたのに、
学生バイトほぼほぼ入らない、、、)


大晦日の31日は、夜までお仕事してから
恒例の忘年会からの初詣へー爆笑


↑まっくろなYとM口笛

私がスカートを履いてることにビックリされた(笑)
ちなみに、このスカートはメンバーのYから貰いましたおねがい

3人でワイワイしながら年越しーーもぐもぐ


初詣は徳島市眉山町にある『春日神社さん』へ照れ

私は毎年行かせていただいてます門松



*画像はお借りしました

去年のお礼を言って、今年のご挨拶をすませましたウインク

家族へのお守り買って、おみくじ引いてキョロキョロ

無事に帰宅あしあと

元旦は朝6時すぎにおうちを出てお仕事へガーン

無理をしたのか、元旦から偏頭痛に悩まされ
家に帰ると倒れこみましたチーン


2日はまたまたメンバーのMとYと行動太陽
この日のお出掛けは


カラオケでもボーリングでもなく


徳島県民なら一度は行ったことがある??

神社大麻比子神社さん神社


去年のご祈祷のお礼を言いに行きましたおねがい
普段は30分もあれば着くのですが、
渋滞で一時間半かかりましたガーン
まぁ予想はしてたのでいいんですけど(笑)



ここは屋台がたくさん出てるので、
終わってから各々好きなものを購入もぐもぐ



唐揚げ食べてー、MとYはたこ焼き🐙
私はおでん(昔からある味噌田楽!ルーレット回して出た数だけくれるんです!小の6本~大当たり?の20本近くまで)
まぁ、今回の結果は『小』でしたが真顔



腹ごしらえしたあとは、
この日のメインイベント!


今年のご祈祷は、信頼している人が教えてくれた
法谷寺さん音符
*リンク先はWikipediaです。




国道からちょっと奥に入ったところにあります。


私の印象は敷地内にあった小さな滝が気持ちいいルンルン


無事に今年のご祈祷も終え、またまたおみくじをひきました照れ


おみくじを引きすぎかもしれませんが、
その場所の神仏様に報告したことのお返事と
思ってますので、いいのです!
少なくとも私はそう思いますキラキラ
あくまで、私自身の考えです!

そこからカフェへ移動コーヒー




美味しいものたくさん食べて、満足した一日でしたもぐもぐ



2018年頑張るぞービーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



Ma'akのブログ→☆☆☆UMAくん