【ご挨拶】今日からBlog始めます♪ | “今”を紡ぎ日々を織りなす

“今”を紡ぎ日々を織りなす

〜私にとって“今”心地よいこと、望むことを
私が選び、私が決める。
そして私の世界を織りなし創る人生〜

はじめまして〜

北海道在住、「エゾヤマ桜」です!

 

結婚も離婚も経験し、子育ても終了して気がつけば今年52歳。

 

今までの私は、自分を変えなきゃ!と言う思い込みが強くあって、

→外側の情報をあれこれ試すがうまくいかない。

→努力とか目標達成とかが出来ない自分を責める。

→自分には価値も才能もないと決めつける。

→モヤモヤ&イライラ。

→また違う方法を試す。

→振り出しに戻る…的な、

迷路人生まっしぐらガーン…でしたw

 

経験したことに無駄はないと思いつつも、

残りの人生があと何日かなんてわからないんだし、

せめて今からでも自分の本当の気持ちを最優先にして生きていこー!

ってことで、

 

2019/07/03 蟹座新月の今日、

「私が選び」「私が決め」「私が創る」私の人生。

をコンセプトに、新たな生き方をスタートします♪

 

なので、まず始めの一歩は「ブログセラピー」(〜by 八木さや ちゃん)として

今までの自分のこと、自分の考えることなどを

言語化する練習としてこのBlogに初チャレンジします。

 

ちなみに、仕事のBlogは書いたことがありますが、

自分のブログを書くのは今回が初めてあせる

国語力や作文力はめっちゃ低いですが、楽しんでいきたいと思います!

よろしくお願いします〜爆  笑