野菜が家の前におかれてました

 

足みたい

 

 

母が遊びだした

 

野菜をもってきてくれた(と思われる人)に写メして送ってました

 

 

話はかわり

今日、母にお小遣いもらいました札束

 

なぜ?と思ったら

 

外貨個人年金が多く入ったから、私と妹におすそ分けしてあげる。ということでした

 

N証券で、個人年金をドル建積立してたようで、今は奇数月に個人年金10万もらってるそう

 

で本来10万が、円安なので今月は136,000円もらったみたい

 

1月、3月は、128,000円程

 

今円安なので多くもらえてるけど、円高になると10万割れの入金になります

 

私はお小遣いもらえるのは有難いので、有効活用させてもらいます

妹分は東京に戻ったら渡そ

 

ありがとう😊

 

私も将来、NISAの取崩しは年金支給のない奇数月だけにするのもありね、とか考えました