昨日、妹が東京から帰省して少し賑やかになりました

 

物価高騰対策費で、低所得者世帯に10万円の給付金が国から配られたそうですが、

うちの実家も対象でした

 

小規模企業共済(退職金の積立制度)に満額かけてて掛金が全額所得控除になり、あと経費が多かったので低所得の該当になったみたい

 

母が給付金で、畑仕事にサングラスが欲しいといい

ゆめタウンへ

 

私も運転用に、サングラスを買おうと思ってたら

給付金で一緒に買ってくれるそう音譜

 

私は、ベネッセかアドバンスクリエイトのカタログで、サングラスも候補でカタログに折り目をつけてたけど食料にして、今年欲しいものの1つでした

 

妹も欲しいといい、3人で買うことに

 

ゆめタウンは毎月最終日曜日は、ポイントが5倍になり、プラス

クレカ払いが1番お得になるといわれ、トータル1割引くらいでお買物できました

 

あと昔レーシックをしたので、メガネ優待は調べたことないけど、自分の生活に必要な優待なら持っててもよいかもですね

 

サングラスありがとう😊

 

大切に使います

 

ちなみに妹、私の倍以上の値段のサングラスを買ってもらってて

あーーっ、て言ったら 

店員さんに、ちゃっかりしてますね、て言われました