昨日、正社員時代の3人で品川ランチ

 

2人とも午後休して来てくれました

(ごはん盛付け雑過ぎ(笑))

 

大阪時代以来なので、6年ぶり

 

 

今まで会社で取引したことある企業の話になり

〇〇〇はシステムは古いが良い製品を作ってる、〇〇工業は現場が優先だからシステムは最低限ができればよい、とか

 

システム屋さん目線の、企業の風土が垣間見れて興味深かったです

(私は、〇〇工業は優待はクオカード、〇〇〇は優待ないけど配当は悪くないとか、そんなこと考えてた)

 

 

私が関わった企業でいうと、社風を知ってから、SからL派 贔屓にかわりました

 

昨日は久々顔見れて嬉しかったな

 

品川駅港南口は、案外緑も多くて、ユナイテッドコレクティブやDD、ジェフグルメカードが使えるお店が色々ありました