カンブリア宮殿をたまにみますが、今日はすかいらーくの会長さんが出てました

 

経営側の考えとか聞けるのが面白い番組です

 

これからは働く人に選ばれる会社が勝ち残っていくと言われてました

 

 

5年前のカンブリア宮殿である企業が取り上げられ、その中に出たある会社

私もあんな会社で働いてみたい、と思ったら

3ヶ月後に縁あってその会社で働くことになりました

 

何か引き寄せた?私すごいかも!?て思いました

 

面接日に、カンブリア宮殿で見た場所を見たいと面接者(のちの上司)に言うと案内してくれました

 

そこが去年までいた会社で

12月の安定高配当、去年 優待廃止になった人の時を想う会社でした

(若い方は何の会社か知らない人が多い)

 

凄いホワイト企業で、頭のきれる真面目な人が多く、和気あいあいと団結し、企業努力を常にしてて、最前線の社員さん達は連日深夜まで働いてたけど、中小企業でサービス残業が当たり前の会社にいた私は、目からウロコの会社でした

 

引越し前ビルは、富士山が見える部屋に仮眠室やジムの器具や卓球ができ、私は個室の仮眠室をよく利用しましたふとん1

 

派遣さんも居心地よくて辞めないので、10年越えの人 多数で

私も辞めたくなかったけど、今は一緒に働かせてもらったことを感謝しています

 

人事異動が数ヶ月単位であり、何人も花道をつくり見送ったけど

元上司だけ見送れなくて、4月で栄転すると聞き、嬉しくてお祝いメール入れようと思いました

 

財力あるし、潰れないし、株主を裏切るような事はやらないと思うし、投資して大丈夫な会社と思ってます

 

ほんと好きな会社でした

 

思い出話にお付き合いありがとうございます😊