昨夜、妹が東京に戻り静かになりました

 

お正月の羽田事故の影響で、出発が1時間15分遅れ

 

最終便は、羽田着が24時15分着になってました

 

羽田から移動できたのか気になります。

 

 

昨日、母にお年玉を渡しました。(贈与してもらったのから渡しました)

 

そして今月中に、住民税?の10万超えの支払いがあります。(高すぎ)

 

健康保険証は任意継続にしてて、1月分を3万弱払いました。(毎月支払い)

国民健康保険だと、副収入も合算されて金額が決まるので、任意継続の方が保険料が安かったです。(それでも高い)

 

仕事を辞めると、想定外の支出が続きます

 

企業に属してる方がその辺はメリットを感じますね

あと給与から勝手に引かれるので、自分で払うより気づきにくい

 

東京の家賃も毎月払ってるし、医療費もずっとかかるし

仕事もぼちぼち探そうか、正直迷います。(今の生活に慣れて会社に拘束されるのが億劫)

 

家賃収入があるとはいえ、収入も支出も安定しないので、もう少し働かないとと考えるこの頃です

 

東京の家賃支払がなければこのまま生活できそうですが、リタイアするのはまだ無理そう

 

経済的自立をして、趣味でバイトくらいを目指したい

 

(もち吉(福岡のせんべい屋)のお年賀に、干支の箸置きが入るのが毎年の楽しみ♪)