北九州のソウルフードの、シロヤのパン

 

ゆめタウンで出張販売と知り、オープンの9時に行きました

 

母が配るので多め

 

35年前はサニーパン1個50円で、今は120円

 

博多華丸・大吉さんがTVで行ったのを見てどうしても食べたくなりました

 

9:19時点で、パンは残り少しでした。

 

練乳がじゅわーっと染みてるのが好き♪

 

 

**

 

 

そして

イデコと積立NISAの12月の備忘

 

イデコは

含み益282,251円で利回り11.88%

 

 

 

 

1年前と比較。23万程増えました

 

 

60歳時の予測と、今の配分

 

60歳までに1000万が目標!

 

**

 

積立NISA

 

466,662円の積立が75,249円増え、利回り16.12%

 

 

 

1年前と比較

当時含み損▲5,845円で、利回り▲8.76%

1年で8万円ほど増えました

 

2024年は、積立額を増やし淡々と積立てます

 

**

 

私自身、この1年で優待や配当金を初めてもらい、違うステージの第1歩を踏み出した年になりました

ですが思わぬ病気が発病し、仕事を辞め、医療費が人生で1番かかった年にもなりました

 

株主優待の記録をしたく始めましたが、拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました

 

来年からも資産と楽しみごとを、皆さんと一緒に増やしていける年にしたいと思います

 

では、良いお年をお迎え下さい