起きて外をみたら、屋根が真っ白

 

 

思わず、わーっ!と声が出ました

 

**

 

イデコの話

 

昨日、日経平均がよかったので、今日はイデコも上がってました

 

含み益29万で、運用再開した1年半で1番よいです

 

 

このまま60歳まで1万積立てしたら、運用額383万→766万で2倍に増えそう

 

 

でも60歳までに1000万に増やすつもりなので

来月から日本株0%、海外株100%で1万積立に変更しました

 

増えない元本確保の普通貯金を、海外株に変えたいのですが、今株価が高いので変更出来ずにいます

 

ダイヤモンドザイで、来年後半はデフレ脱却で日本株が上がる予想だったので、その時はまた日本株入れるかもしれません

 

体験しないと身につかないので、あれこれ試行錯誤です