弟から珍しく連絡がきました

 

出張で日本に来てます。夕食どうですか?明日帰ります。

 

相変わらず急

私は行けないので、妹とごはんするそう。

 

小学生と中学生の甥っ子2人にお年玉を渡してもらうため、妹にお金をたてかえてもらうことにしました

 

母が1万づつやるそうなので、私、妹は5000円づつにします

 

最近のお年玉相場て、いくら位なんでしょうか

 

**

 

話は変わり

 

最新号のダイヤモンドザイを読みました

 

桐谷さんが載ってるページを念入りに読むのですが

 

桐谷さんのツイッターで、優待品を使った料理を載せたものが好評らしく

今後料理の写真を増やす、みたいなことを書いてました

 

写真をみた瞬間に、やまうらの白味噌汁だ!とすぐ分かったのが嬉しかったです😊

(たまたま私も、今朝やまうら白味噌汁を食べました)

 

1歩近づけた気分になりました♪

 

そして昨夜、理研のマボちゃん豆腐を頂きました

 

理研さんは料理作るのにありがたい😊