予告通り、理研ビタミンよりヤマトで優待品が届きました

 

 

 

一旦出したけど、写真撮るためにまた戻した

 

中身は4つと思ったら5つ入ってました

 

ワカメ、わかめスープ、マボちゃん、かつおだし、うま塩ドレッシング

 

普段使うものばかり、年2回もらえるし嬉しいです♪

 

 

そうこうしてると、近所のおばさん3人がそれぞれ脈絡なくやってきて

大根、レタス、たこ、混ぜご飯を頂きました

 

東京の家では全ての食材を使い切りますが、食材が多く、頂き物が多い実家じゃ物が溢れて食べ切るのがかなり大変です

 

優待品は家計の足しになるけれど、食べきれない量を見境なくもらうのは考えようと思いました

(砂糖、10数袋も使い切れないしね)

 

私はその域に達してないけど、こういうのを体験して、だんだん高配当株に移行していくのかな

 

**

 

そしてアドバンスクリエイトから、配当金連絡がありました

 

1634円(税引後)

 

カタログギフトとクラブオフご利用権利は、今年度は1月より順次実施みたいです

 

理研ビタミンさん、アドバンスクリエイトさんありがとう😊