超快晴の日曜日、築城基地航空祭へ行きました

 

 

 

8時のオープニングフライトは部屋から見えて

 

ブルーインパルスに間に合うように会場へ向かいました

 

 

ざざっと

 

ブルーインパルス6機がフライト準備で移動中

 

 

電気付けて飛んでる

 

 

だんだん近くなり

 

 

爆音とともに通過

 

 

G凄そう

 

 

ハートの矢が

 

 

ちとズレた

 

 

☆型が大きすぎて

 

 

カメラにおさまらない

 

他にも見ててハラハラするのがたくさんでした

 

 

ブルーインパルスのあと、会場ウロウロ

 

キャンプ用椅子があったら絶対便利

 

 

パイロット紹介

 

8時に見た飛行機は、この中のどなたかが操縦してたのでしょう

 

 

 

機動飛行のパイロット紹介

 

 

トリビア集①(去年の)

 

 

Q.パイロットてモテますか?

A.ステータスにパイロット補正がかかるものの、結局はイケメンだけがモテます。

(らしい)

 

 

トリビア集②(今年の)

 

Q.F-2の燃費はどれくらい?

A.適度な速度 300m/1Lくらい

    MAXパワー 8L/1秒

 

 

Q.飛んでる時にトイレ行きたくなったらどうするの?

A.携帯トイレを使ってコックピットでします。

失敗すると、しばらくTACネームが変わる(出したもので変化)

 

 

じっくり読んで笑ってしまった

 

唐揚げや串焼き他出店もたくさんで

刺繍屋?ワッペン屋?やグッズにはマニア達が群がってました

 

基地内の売店にも入れたようで、何十mの列

 

 

2時半すぎ、

そろそろ出口に向かうも、モーレツ渋滞にハマり

 

正門を出れたのは4時過ぎでした

 

6万人の来場と聞きました

 

あと1時間は早く出るべきでしたね

 

人の渋滞に疲れたものの、とても満足して帰りました車