今日は食事の備忘です

 

叔母さんにカニを食べに誘われ1ヶ月以上前に予約

 

11月後半からカニが提供できると言われ今日になりました

 

和風ツリーに出迎えられ

 

 

部屋は蟹の間

(襖にカニが彫られてた)

 

 

部屋の前はすぐ海

 

 

ビールで乾杯し、サラダと前菜

 

 

生きてるエビ

足が動いてる

 

 

タイ、イカ、ホタテ刺身

 

 

カニ1匹

マコが食べたいと伝えてたのでいっぱい詰まってた☆

 

 

茶碗蒸し

 

 

牡蠣の味噌焼き

 

 

エビフライ

 

 

お食事

 

最後にデザート

 

どれも美味しく頂きました♪

 

予算1万くらいで~と言ってたのでそれくらいのコースだと思います

 

お祝い事で利用するようなとっても満足した蟹ランチでした♪♪

 

 

株や投資をやってると、色んなところを節約して投資資金にまわしてしまうので

普通の日にすごい贅沢とか出来なくなってきています

 

 

 

優待券とか一切無しで、誕生日や記念日でもない日に、何万円も人にご馳走とかした事ないなあ、、と考えて

 

でもメリハリのあるお金の使い方をしたいと思ってて、

今日明日で出来ることじゃないので時々練習しないといけない気がしています。

 

叔母さんありがとう😊