「日経トレンディ」の最新号を久しぶりに読んでみました

 

流し見で、印象に残った記事

 

来年注目商品のひとつがドローン。

企業の宣伝や、花火大会や、個人がメッセージを送ったり、、

新たなビジネスチャンスがたくさんありそうと素人ながらに思いました

 

他には片道で乗り捨てできる、乗り捨て料金無しのレンタカーの「カタレン」とか、

パスタの棒を鍋で別に茹でなくてよく、棒とソースを一緒にレンチンして食べる商品?とか、

ワークマンの男性向けのオシャレな店が銀座にできる?とか、

コンビニコーヒーのサブスク化とか(試験段階でローソンのうちカフェが1ヶ月1500円、セブンコーヒーが30日で2000円)、

アサヒの、開けたら本物のレモンスライスが入ってるサワー缶が発売される?とか、

 

この辺が思い出せる気になった記事でした。

 

私が一番気になったのがアサヒで、

開けたら泡がモコモコでるビールが売れて品薄状態が続いたように、当たればしばらく買えなくなったりするのかも

 

そうなると、関連メーカーや企業の株価も上がるんだろなと考えた

 

アサヒの優待は欲しいけど、私は予算的に気安く買えないので、

今年利益がでて売った母に、アサヒ株また買ってと言ったら「買わん」て言われた笑い泣き

 

 

日経トレンディは、ちょっとした会話にもなる経済ネタや、株につながるような有益な情報が載ってると思います

 

**

 

写真がないので今日の1枚

 

私の定位置からの景色

 

こたつ布団と外の景色が似てる船