実家にいると、毎日だれかやってきます

 

業者か母の知人が、入れ替わり立ち替わり

 

 

昨日は風呂とトイレの修理のお見積。

 

今日はピアノの調律で、4時間近く。

そして長々と喋ってる。

 

おばさん達のおすそ分けは、毎日だれかやってきてお茶飲んで帰ってく。

 

私は部屋にこもって出ないけど、田舎暮らしはこういうのが大変です

(私サービス業とか営業職、全然むかない)

 

 

あと家のメンテナンスの費用てかかりますね

 

トイレの蓋が自動で閉まるセンサーが反応しなくなり、その修理費が10万。

蓋くらい自分でしめるし、しなくてよいと言ったけど頼むそう。

 

ふろ場の自動お湯はりボタンの感知も悪くなり、風呂とトイレ修理で59万の見積書が置いてありました。

これ、正当価格なんだろか。

 

将来、実家を誰かが継ぐことになった時、地方のさらに田舎の古い家ってどうするのが良いか考えてしまいます

 

メンテナンスを何度もやって修繕するなら、コンパクトなローコスト住宅に建て替えたいと思ったり。。

 

すぐに答えは出ないので、妹弟と話して中長期で考えることのひとつです

 

 

写真がないので作ったスイートポテト

 

 

こちらも優待砂糖を消費しています