今週は決算のところが多かったです

 

ベネッセがMBOで、1株2600円でTOB 非公開化へ。と見て

 

???

 

どーいうこと?上場廃止?優待廃止?2600円で株を買ってくれる?

とか思ったら、そんな感じのようですね

 

私は1株2000円弱で買ったので、60000円ほど利益をもらえるのか?

 

とうっすら理解したとこでベネッセの株価をみるとびよーんと跳ね上がってる

 

やっぱり買い上げしてくれるのね

 

 

9月権利の優待はもらえるそうで、利益ももらえて含み損から解放されます

 

株主を裏切るような切り捨て方をされなかったので、経営陣の判断に、

今までありがとう。今後も影で応援しますと思えました

 

 

**

 

原田工業は、クオカードの優待額が3000円から1年以上で1000円に変更になると出てました

 

月曜から株価下がりそう、、

 

**

 

クリエイトレストランの配当金の連絡がきました

 

280円(税引後)

 

少しでもありがとう😊

 

(先日もう100株買いたかったけど、指値し過ぎて買えなかった)