お盆休みがあけたので、ふるさと納税しようとサイトを開きました

 

去年もらったシャインマスカット入りフルーツセットがよかったので

同じのにしようと見てみると

 

料金が12000円に、2000円値上がってるガーン

 

しかもサイトを開いた前日からの値上がりネガティブ

 

ということで、他の市町村にするか少々迷ってます

 

 

そうなるとブドウがめちゃめちゃ食べたくなって2つ買ってきました

 

巨峰?とシャインマスカット

 

JFLA優待のエビカツサンドに添えてランチにしました

 

 

カツサンドもブドウも美味しくて満足~♪

 

ちなみに

ふるさと納税は、10月から経費も込みの値段になるとかで値上がると聞いたので早めにした方がよさそうです

 

ですが今年は副収入の経費(リフォーム代とか)が結構発生したので、ふるさと納税枠が下がるので私は様子見ながらです

 

フルーツもらえる優待はあまりもってないので、たくさん持ってる方羨ましいわ~

 

**

 

母は三井製糖から優待がきたと写メがきました

 

いつもより少なくなった?

(優待品が減って、配当が上がったそう)

 

実家の食品庫  砂糖だらけです

 

春に見た時10個以上あったらしい

 

何年も買わずにもらってるけど

消費が全く追いつきません