三連休暑かったですね

 

私は色々あって、、

 

三連休はじめに親戚のおばさんが亡くなり電報の手配や歯医者、

弟は昨日から転勤先へ移動、妹は実家に帰省

 

**

 

連休はとにかく暑かったので水辺に行ってみました

 

鳥も暑いよね

 

口あきっぱ

 

 

涼みに、目黒寄生虫館に行ってみた

 

寄生虫を展示している無料の博物館です

 

人体(肛門)から出てきた8m?のサナダムシや、動物や人に寄生した虫のホルマリン漬けとか、亀の目の周りに寄生した虫とかみました。変な汗がでる

 

ほかには西郷さんの陰嚢にたまったリンパ液の話もありますが、有名な話しだったそう

 

一般的なパンツにはとてもおさまらないサイズ感で、風刺画の写メ撮るのは自粛した

(絵から想像するに、陰嚢が頭2つ分のサイズ感か)

 

 

そして、その後は目黒寄生虫館すぐ近くの、はらドーナッツに優待券を使いに行くつもりでしたが、口の水分全て奪われそうでドーナツは今日は断念

 

いつもより売れてない印象でした

(夏はかき氷、ソフトクリームとかが売れるよね)

 

たいしたことしないまま終わった三連休でした

 

またすぐお盆休みがくるし毎日が早いです