先生って大変 | 色々あってもディズニーが好き

色々あってもディズニーが好き

不妊治療で2人を授かりました。時短勤務で病み、復職しました。
こんな私はディズニーがないと生きていけません〜


長男のお迎えに行った時のお話です。

ながいので、お時間のある方は

お付き合いくださいませ。



お友達Bちゃんが泣いていて…

どうやら

長男がお友達Aちゃんと遊びたくて

手をつかんだら、驚いたAちゃんは泣いて

BちゃんはAちゃんを助けようと

長男の手をつかんだ。

そしたら長男は手をつかまれたのが嫌で

思わずBちゃんを叩いてしまった。

そして、Bちゃん泣いちゃう…

という経緯のようでした。


長男!!不安

なにしてくれてんねん!です。


あぁぁーーーー!!

Bちゃんごめんね悲しい




そして、そこからまだ話はあって…

Bちゃんが泣いちゃったあたりから、

先生が登場したようで、

なにがあったの?となり、

長男は2人にごめんねをしました。

こども園のルールでごめんねを言われると

許さないといけなくて、いいよ〜と

AちゃんもBちゃんも言ってくれていました。

ただ、Bちゃんは長男の手をつかんでいないと

当初言っていたのですが、

実際はつかんでいて。

そのうそ?に先生は引っかかったみたいで、

うそはよくない。と注意されていました。

なんなら1番悪い長男より指導が入ってて、

先生って大変だなぁ…なんて

我が子が悪いのに、そんな事を思ったり

していました。


とにかくAちゃんも、Bちゃんも

ごめんなさい悲しい