堂平天文台まで | ひろの散歩

ひろの散歩

最近は近場の散歩ばかりです。日記がわりに

 久々に自由な日なので、バイクで走り行こうかなと考えた時に、若い頃よく行った堂平山が頭に浮かんだので、Googleマップで道を調べると2時間かからないで到着と出た…


実際到着したら、2時間半を余裕で越えてました…

まあ、マップ通りに走っていませんでしたが。


ときがわ町、道は綺麗で走りやすかったです。
山道に入ると、自転車がたまに走っています。



山道に入ると雨がポツポツと。
天文台に着くと雨雲はなくなっていたけど、空の状況があまりよくなかったので、景色は今一つだったけど、思いでの地なので達成感があります。

静かな所なので好きです
夜はもっといいのだけれど。

帰りは、<とうふ工房わたなべ>で、おやつを買って帰りました。