ジブンゴト…大事なコトバ | 櫻いろのお絵かき帳

櫻いろのお絵かき帳

嵐イラスト、翔さん過多にお絵かきしてます^ ^

100%ジブンゴトの記録です

 

 

 

 

 

本日

14年勤めたパートを辞めました

 

 

 

キッカケは

モチベーションの低下

 

ベテランパートと言われる一方

自分のやり方はもう古い…と感じることも多々あり

これはもしかして老害…?なんてちょっとイタタマレナイ

 

 

そして

末っ子の独り立ち

 

この春就職をし

間もなくひとり暮らしを始めるらしい

3人の子もみんなちゃんと手を離れ

ツレとふたりで時間を持て余すかも…?

 

 

 

トドメは

パートの社会保険加入問題

 

ギリ入らなければならない年収

でも規定時間しか働くことができない

単純に手取り減収…うーーーーん…

 

 

 

お野菜の花かご…同僚が作ってくれました

 

 

 

 

求人情報を見始めて

最初は同業種を探していたけれど

 

色々見ていくうちに

その仕事ってどんな仕事なの?どんな仕組みなの?

なんて興味が湧いてきたり

知らないことを知りたくなってきたり

 

 

 

ついには

新しいことを始めてみたくなった

 

謂わば人生3rdステージ

自分のために何かをしてもいいじゃない

この歳になって…なんて思うけれど

何をするのでも今がイチバン若い

 

 

 

 

結局は次の仕事が決まらないまま

一期の任用期間終了のタイミングで辞職

 

 

 

 

さあ。

 

この選択が正しいか否か

やっぱり辞めなきゃ良かった…なんて後悔しないのか

 

 

迷ってウダウダと考えていたけれど

 

 

そうだ。

選んだことが正しいか否かじゃない。

選んだことを正解にしていけばいいんだ。

 

って(ニュアンス)

大好きな翔さんが言ってたじゃないのさ❤️

 

 

ワタシのポンコツ脳

こんな大事なこと思い出して良かったわ‼️

 

 

 

 

 

 

2022.7.26

 

Re. スタートです