色鉛筆画教室♪ | 櫻いろのお絵かき帳

櫻いろのお絵かき帳

嵐イラスト、翔さん過多にお絵かきしてます^ ^

おばんです



翔さん、間に合わなかったか……(>_<)




絶賛、おひとり帰省中~~
子どもも大きくなるとそれぞれだからね、身軽だわ(≧▽≦)

お天気が良いのに
いつもみたいにバカ暑くなくてラッキー♪♪




そんな帰省中に嬉しい事が!

お絵かきゴトです
ちょっと長くなります(^^;;



ワタクシの田舎、新庄在住の色鉛筆画家さんの
色鉛筆画教室に参加させていただくことが出きました(*^▽^*)

告知を見て舞い上がって
勢いで申し込みをして忘れてましたが

本来ワタクシ、人付き合いが大の苦手……( ;∀;)
なじょすっぺ………

しかし、心配は無用でした!
作品からのイメージ通り
穏やかで、物腰柔らかくて
とてもお話しやすい方で良かったですーー(≧∇≦)


原画ももちろん拝見させていただきました!
画像で見ても細やかで繊細な画ですけど、原画の美しさは桁違いでした(*´Д`)=з
それで( どれでww )色鉛筆画を描いてまだ2年ですって!!
いやぁ〜〜マジで凄いですよ

本当は作品を描いてるトコをじっくり拝見したかったのですが
さすがに時間も限られてますのでね


・肌の広い面の描き方
・色の境目を均す描き方
・ツブツブ問題
・繊細な髪の毛の描き方



を主にお訊きして参りました




詳細は頭の中にありますが
文章のアウトプットが苦手なので省略します(笑)


でも、これだけ

最近あまり聞かなくなりましたけど
ツブツブ問題

やっぱり出るんですって!ツブツブ。
それを解消するには
まぁ…
ザックリ言うと鉛筆の先の粉をマメに取る
画面の鉛筆の粉をマメに取るってことでしょうか
もちろん紙を毛羽立たせないってことは必要みたいです

消ゴムで取る時は紙を痛めないように気を付けて
それでも出てしまったら
出したい色が描けた後で
カッターの先っちょでちょいちょいっと取るんですって!


鉛筆粉をマメに取り除く

恥ずかしながら
初めて知りました(⌒-⌒; )








帰宅後
早速試し描きしようと意気込んで色鉛筆を広げました



がっ!



ケント紙持ってきてなーーい(T_T)
アヂキ屋さんで買えば良かったww


もう、いいや
スケッチブックに描きましたよ









言い訳させて!(>_<)

下書きしてないの………



とにかく忘れない内に描きたくて!


でも
どこか変わったの?って仕上がりですねぇ(笑)
自分では大分変わったんですけどねぇ(笑)(笑)





いつに無く( ´艸`)
充実した帰省となりました

ありがとうございました^ ^




ではでは
長々とおつきあいありがとうございました^ ^

またです













翔さん!!
何とか間に合ったーー


超笑顔でお元気そう(≧∇≦)

てか、髪っっ♡