【ペン画・翔さん】…Theme of やま | 櫻いろのお絵かき帳

櫻いろのお絵かき帳

嵐イラスト、翔さん過多にお絵かきしてます^ ^

おばんです



いやぁ………
めっきり寒くなってね~朝晩ツライっすね


でもまだ10月!!

暖房はまだ我慢なのですよ…





さてさて

最近、巷で話題のメヘンディ、ゼンダングル
あら、遅い?(笑)

そうね…
切り絵師はる◯さんのとこでその名前を知ってから
最早一週間…

乗っかってみようと
調べてました…主にメヘンディ(長いなっっっ!!)

おまじないや魔除けらしいですね

ん??
と言う事は……
やはりモチーフには意味があると………うーーーーーん(-_-;)



やっぱりね
描くからには意味…考えちゃうんですよね

でも
意味までは到底辿り着かないのね
でも
意味…あったほうがイイなぁ……

グルグル廻って巡って手が進まない(笑)



ラチがあかないんで
とにかく手をつけてみました



スケッチだけして放置していた翔さん↓↓↓

201410181747001.jpg



コレだけですからね
すぐ描きおわりましたよ(笑)

でも
コレ、描き込んだとて『だからナニ?』でしょ
どう仕上げようかなぁ……って悩んでたところで……

おお!
コレ、イイじゃん♪

ここぞとばかりに利用いたしました(*^_^*)



はい、ドン!








パソで画像サイズ変更出来たぁーーーーー!!!
chim○さん!その節はありがとうございました(≧∇≦)






着物の帯みたいね(笑)


時間がかかりすぎて
描き始めと終わりのテイストが違ってる(__;)


こういうのって
考えないでどんどん手を動かしたほうが良いのでしょうね


実際、インドとか現地の方がヘナタトゥーを描いてる動画見たんだけど
もちろん下書きなし!フリーハンドで
点とか線とかの大きさが均一!
凄いです(・・;)
規則正しい模様がどんどん描かれていくんですよ………

自分はどうもアタマから入るもんで
爆発力がないし、迷いが……………_| ̄|○汗






一応意味ってかテーマあります


『花鳥風月』(笑)

次女がつけてくれました(後付けかい!)


分かりやすいトコから行きますね。
花……まんま桜モチーフです
月……まんま月です
風……風が吹くと波がたつよね(おお!そうか!)
鳥……??
………
………あ!『翔』じゃん!

よし!揃った!!

だ、そうで………………


ありがたく頂戴いたしました



いや実は…母の初めのテーマは桜と海ですのよ…つまり
やま…ですね^ ^

太陽と月のモチーフもやまで
月はやっぱりおーのさん
で、翔さんどちらかっていうと太陽って表現されるけど
個人的には
夜の太陽かなぁ…って

月を照らしだす光




なんつって (照)





描いてる時
『楽しい?』って訊かれたけど

正直、楽しくはなかったっす(__;)

ヒトコマ埋めるたびに
ため息……
しかも青海波にしたもんでマスが小さいしいっぱいありすぎる………

自分で自分の首絞めましたあせる



んでも
楽しくはなかったけど面白かったです
ペン画を飾ってくれるこの技法……
また使っちゃいますね、きっと音譜





自分の絵の事ばっかりズラズラと失礼しましたあせる

はぁぁぁぁ……
脱け殻(笑)





ではでは
どこまで見せてくれるのか
しやがれ楽しみですね~~~


この辺で失礼します

お付き合いありがとございました~~~(^-^)