【スケッチ・相葉さん】…うれしい楽しい大好き! | 櫻いろのお絵かき帳

櫻いろのお絵かき帳

嵐イラスト、翔さん過多にお絵かきしてます^ ^


おばんです



付いていけないんですけど…

情報が多すぎ(>_<)!!


ただ…アレですね……

VS2時間スペシャル……楽しみすぎる!!音譜

遠いけどなぁ……








話は変わりまして……

娘、保育を勉強中なんですけどある授業で聞いた話だそうです





人が1番気分が落ちる言葉ってなんだと思う?


『疲れた』なんだって

先生が毎日帰宅して『疲れたー』って言ってたら
子供が『仕事しないわ~』って言うようになって

今度は「仕事楽しかったわ~~』って言うようにしたら

家庭が明るくなって、子供も『お母さんと同じ仕事に就きたいわ~』って
言うようになったんだって



へえええええええええ!!

そうなんだ……




更に

脳って勘違いしやすくて
例えば『◯◯ってバカだよね』って言うと

◯◯の部分が抜けて自分がバカだって思い込むんだって




へえええええええええええええええええ!!


ホントにか………




だから、嬉しいとか、楽しいとか
イイ言葉を言うと、脳もそう思い込んで楽しくなったりするんだって!





はああああああああああああああああ

いいこと聞いたわ~~



思い出したのが『夢を叶えるゾウ』って
結構前に流行った本

水川あさみさん主演でドラマにもなってたね



ちょっと個人的なむかし話ですけど

お仕事始めたのばっかりの時
こんな歳になって怒られるし、甘えてんな!みたいに言われるし……
一生懸命やってんだけどな……って本っっっとに落ち込んで
職場に行きたくなかったし
家帰ってきて悔しいやら情けないやらで泣いたりしたのね


ちょうどそんな時この本を読んで

ピンチの時こそ『ツイテル!!』って声に出して言えば開ける…
んだって……






半信半疑でやりましたよ!!単純だから……

通勤の自転車こぎながら
『出来る!』『楽しい!』『チャンスだ!』
大きな声じゃないけど繰り返し繰り返し言いながら出勤しましたよ
(ちょっとアブナイ奴……)



結果




『まぁ~さんて、落ち込んだりしないでしょ』って言われましたよ(笑)
(いや…めっちゃ凹みやすいんですけどね……)



だからね

イイ言葉を声に出して言うと
上手く脳が騙されて、イイ方向に向く(らしい)

ってコトなんだけどね(長かったねあせる)


最近、ダンナが毎日毎日7時には帰宅してるし土、日、祝日
ずーーーーーっといるのね
(一般的にはフツウかな?)
結婚してからこんなことなくって
ここんとこずーーーーーっとイライライライラしてて
(一体、いつアラシゴトできるっちゅうんだ??;_;)




ソレを数年ぶりに思い出してやってみたさ

『嬉しい!楽しい!大好き!』


ちょっとは変わったみたい……?

うん

単純だからね、自分……


相葉さんが『笑ってたらいいことあるよ』(ニュアンスあせる)って
言ってるのと
ちょっと共通するものがあるかな…って思っちゃった


相葉さんは強いね

強くなりたいね








笑顔の相葉さんです








201409302317000.jpg



お顔が……怖いわ!!





ってなわけで
相葉さんにあやかって(?)『嬉しい!楽しい!大好き!』
凹んだ時こそ
続けてみようかな…と

それで何かが良い方向に変われば嬉しいしね
ラブラブ







ホントにダラダラとスミマセン……




ここらで失礼しますm(_ _)m