雑談…雑誌とか筆ペンとか | 櫻いろのお絵かき帳

櫻いろのお絵かき帳

嵐イラスト、翔さん過多にお絵かきしてます^ ^


おばんです


本日は雑談で…(*^_^*)




翔さんの
雑誌まつりウイーーーーーク突入!!(^.^)b

ということで

スタートダッシュが肝心よね♪
と、ばかりに
昨日、薄暮の中
眠たい目をこすりこすり(夕方、めっちゃ眠いんですよ……)車で本屋さんへと
いそいそ出向いたわけですよ



………



あら?

ないわ?

平置きじゃないのかぁ~~と

探すも探すも……

ナイ……………………!(T_T)

どうやら

大雪の影響で
入荷が遅れてるらしいんです!°O°)w
こんなとこまで
影響が!!!!!!( ̄□ ̄;)!!






また今日、お迎えに行って
無事にゲットンしてまいりました♪♪
えへへへ……
翔さん……………


まだ見てねぇ(笑)


また明日も行くんだろな…(´ψψ`)

気付いた!
絶対欲しいなら、ネットでポチるか、予約注文すれば良いんじゃないか!?
………………遅っっっっ!!( ̄Д ̄;;






さて

年を明けてから
『オアソビ画』を描いておりますが

そもそも
なんでそんな絵を描きはじめたかと……?
元凶(笑)はコレです


201402182036000.jpg


あかしや水彩毛筆『彩~SAI~』

誕生日にもらったもので…

どんな色がでるのか?どんな風に使うのか?
全く想像もつかないまま
試してみました


201401080837000.jpg


(爆)(爆)←←載せる勇気!!

即、封印!!!!!!!!


そして4ヶ月の封印後、
せっかくもらったのにこのままじゃもったいない!と

筆使ってボカせばイケるんじゃね?と…
水筆を使うことを思いつき(遅いっっっっ!)
さらには
筆ペンなら絵手紙じゃね?(先入観!)と

あのようになったのでした

この筆ペン
発色が鮮やかで

名前もキレイです


201402182102000.jpg


墨色 銀鼠 松葉色 牡丹色 紅色 若草色 茜色など………

20色手元にありますが
他にもバラで売ってますよね

今の所、混色ができないので
ソレができれば色の幅がひろがるよな~~と

思いつつ…
ぼちぼちやろっかな~なんて
相変わらず腰が重いです(^_^;)






雑談お付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _ )m