長女が筋とりしたササミのチーズ焼き | 【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

認可保育園で非常勤保育士として働きながらの子育て日記^_^
11年付き合って結婚した夫、天真爛漫でゲーム好きの長女、真面目で女子力の高い次女の4人家族。

おうちご飯メニュー、築20年の家のこと。

3年ぶり?くらいに
『ぎっくり腰』やってしまって笑い泣き

整形外科行ったけん
帰りも遅くなったし夕食どうしようと思ってた。



もともと今日は次女のリクエストで
ささみチーズの日✨

悩んだけど長女が「お手伝いしたい❗️」って✨

きっと難しいと思いながらも
ささみの筋取りをして見せたら
「分かったできる❗️」とやる気満々ウインク

フォークとキッチンペーパー使って上手に筋取りしててびっくりポーン❤️

私も大人になってから覚えたのにポーン❤️

さすが長女デレデレ


無事出来上がりましたグッ❤️
汁物なし、簡単なものばっかり。

長女ありがとう❤️