4兄弟の母ですにっこり



全国高等学校柔道選手権大会に出場できた次男と三男を応援するため、旦那、長男、四男と共に久々の東京へ行ってきましたニコニコ



何か予定でもない限り、東京へ行こう!とはなかなかならず‥数年ぶり、久々の東京でしたニコニコ




まず1日目、

私が絶対行きたかったのは

柔道の聖地講道館です





車も人も通る中、人目も気にせず、嘉納治五郎先生と一緒に写真撮ってきましたチョキ





柔道場の見学もさせてもらいました

ちょうど小学生が練習してましたが、小学生くらいは、どこのチームの子も同じような事してるニコニコ


痛い〜と先生にアピールしてる子

ちゃんとしてよ〜という感じで注意してる子

ちょっとふざけてる子


可愛かったです指差しキューン

うちの旦那も、少年柔道チームの監督をしているので、熱心に練習風景見ていました!



そして、講道館の名前入りのタオルと、マグカップ、クマが柔道着着てるグッズを買いましたニコニコ

(買っているのは外国人の方ばかりでしたが、その中に混じって、私買いましたよ!笑)







そして、横の東京ドームを見つつ

急流滑りがあまりにも楽しそうで、4人で乗ってきましたニコニコ

その場で買えるカッパも着ましたが、それでもビショビショ泣


さっき講道館で買ったタオルが、役に立ちました!笑




その後、行き先も決まらずとりあえず

東京といえば新宿!?

新宿へ向かいましたニコニコ



ブラブラしなが、西口の思い出横丁という通りを抜け‥(外国人ばかりでした!)





歌舞伎町へ







ヤバイ!匂いが‥

何度か来た事あるけど、やっぱり田舎者には慣れない場所だ不安





その後、東京タワーへ

営業時間も終わってたから、下から見るだけだったけど、哀愁漂う東京タワーがやっぱり大好きです目がハート





東京1日目終了


2日目につづく