眠れる森の美女から  ♪Once Upon a Dreamを紹介しまーす

 

画像は公式サイトより↑↑

 

眠れる森の美女の挿入歌。

グリム童話を基にしたディズニー映画、眠れる森の美女の挿入歌です。

 

オーロラがフィリップと出会い恋に落ちるシーンで流れます。

いつか夢でというタイトルのとおり、いつも夢で見ていたと歌う2人。
フィリップも父王であるヒューバートにどこで会った?と聞かれても「夢です」と答えていますwww
 
2人は記憶がないし、身元も明かさずに恋に落ちたし、夢で出会っていたという認識のままなのですが、実際にはオーロラの誕生の際のシーンで会っています。
(まあ、赤ちゃんの頃に出会っているので記憶にないのは不思議ではないですが‥)

ディズニーの曲の中でも珍しい3拍子。

いわゆるワルツのリズムです。
日本人にはなじみのない拍数なので、拍が取りにくい印象ですww
 
ディズニーの曲の中でも3拍子は珍しいかな‥って思います。
 
 
公式Youtubeに動画が上がっていましたのででどうぞ↓↓

 

ショー(東京ディズニーランド)

ショー(東京ディズニーシー)

 

 

 

 

 

マリンおすすめ動画紹介記事↓↓

 

 

 

 

 
 
 
ここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた!!