東京ディズニーランドで雨が降ると待ち時間が減るアトラクションを紹介

 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 

 

ディズニーランドのアトラクションは39個あります。その中で、雨が降ると待ち時間が普段よりも待ち時間が少なくなるアトラクションを紹介します。

 

 

※雨が降る=濡れちゃうからという理由で並ばないから少ないということなので、個人差があります。

 

 

 

 

1.ビッグサンダーマウンテン

 
雨が降ると少なくなります。特に夜+雨だと少なくなります。濡れたくない方はレインコートを着て乗車できます。傘はNGです。
 
待ち時間の間は建物の中に入っちゃえば、雨に濡れる心配はありませんが、屋外の方が多めなので待っている間に濡れちゃいそうです。
 

2.スプラッシュマウンテン

 
雨が降ると少なくなります。濡れたくない方はレインコートを着て乗車できます。傘はNGです。
雨降っているのに濡れたくないから並ばないので、少ない‥そりゃそうですww
 
待っている間のほとんどは屋内で、乗車中もほとんどが屋内ですが、最後が一瞬で濡れるので‥じわじわ濡れるというよりは短時間で濡れるって感じです。
 
 

3.空飛ぶダンボ

 

お子さん連れが多いアトラクションですので、雨が降ったら乗りたくないですね~~風邪ひきたくないし(;^ω^)

雨が降ったら少なくなるのも事実です。

 

4.ガジェットのゴーコースター

ガジェットは乗り場以外が屋外にあるので、並んでいる間も乗車中も濡れてしまうので避けられがちです。待ち時間少ない方がいい方はお勧めです。
 
 
 
関連動画はこちら↓↓